• 締切済み

領収証をもらうの忘れて次の日に発行してもらえますか?

会社の事務用品を買ったのに、領収書をもらうの忘れてしまいました。 明日またその店に行けば領収証を発行してもらえますか?? ご存知の方、どうか教えてください・・・ レシートももらってません。 急用が入ってかなり急いでいたのでおつりだけもらってすぐに 店を出てしまいました。 夜気がついてTelしたけど、もう閉まった後でした・・・ 金額が結構大きいので、自腹を切る余裕はなく、発行してもらえるか 心配です。 買った品物がはっきり分かれば、向こうで記録されてますよね?? どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

そんなことは、そのお店次第です。 店の人が覚えていて快く書いてくれる場合もあれば、素っ気なく追い返されることもあります。 ここで赤の他人に意見を求めても、どうしようもありません。 まあ、ふだんから買い物をしていて顔なじみになっているなら、何も言わずに書いてくれると思いますけど。

nana2002
質問者

お礼

ここは赤の他人に意見や、知識を教えてもらうところじゃ ないんですか?? 顔なじみうんぬんという問題ではなくて、 買い物した当日じゃないと領収証というものは 発行してもらえるのかどうかというのが心配なのです。 (タイトルにもそう書いてます)