-PR-
解決済み

「ぶぶチャチャ」の最終回は・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32100
  • 閲覧数2614
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 39% (51/128)

昨年の秋までBS2で放送していたアニメで
「ぶぶチャチャ」というのがあったと思うのですが、
最終回を見逃してしまいました。
どんな内容だったでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

第26話「チャチャのワァ!」ですねー
と言うわけで内容ですが、最終回見たのずいぶん前なので、ちょっと曖昧なんですが(^^;
ざっと、ですが参考程度に…

”ボク”はパパからカメラをもらい、感動的な写真を撮ろうと張り切ります。
今までの「ワァ!」っていう感動的なこととの出会いを思い出して。。
ワニさんの写真を撮りに行ってみたり、大きな船の写真を撮りに行ってみたり
いろいろやってみたんですが、なんだか「ワァ!」っていう感動を得られないボク。
がっかりするボクに、チャチャは優しく語ります
「一度過ぎてしまったワァは、もう同じようには手に入らない」
流れ行く時間の大切さを教えてくれます。

チャチャのワァも教えてと言う話になって、若き日のチャチャも登場しましたね。
チャチャはその記憶をスクリーンに映し出して、ボクと一緒に今までを振り返ります。
そして、これからもどんどん「新しいワァ!」を見つけていこう!

という話だったハズです。
最終回も大変な名作です。こんなに気持ちよく感動できる最終回は、今まで見たことなかったですね。
子供向けアニメ、大好きです(^^
お礼コメント
marurun

お礼率 39% (51/128)

なかなか回答がこなかったので諦めていたところです。
ありがとうございました。
「ぶぶチャチャ」は5月から新シリーズが始まりました。
見終わったあと、とても気持ちが良いアニメですよね。
子供といっしょに見ています。
投稿日時 - 2001-06-06 14:04:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ