• 締切済み

ネット喫茶がlinuxやmacを使わない理由

低コストで安全な環境を使わないのはなぜですか? ネット喫茶のマシンには復旧用のハードが刺さっていますがあんなことをするなら最初から1CDlinuxを使えばいいのでは。 と思います。 理由を教えてください。

noname#35392
noname#35392

みんなの回答

• R34TOPGUN
回答No.6

別に特別安いわけでもないし、そのOS使っている人が少ないのに店が置く理由がどこにもない気が。利用者が多いOSマシンを置けばいいわけで。 マック=安全ではなくて マック=マイナー=ネットカフェにあまり置けない

• yambejp
回答No.5

「Windows用のゲームが動かないから」がもっとも大きな問題でしょ。

• maguro999
回答No.4

>低コストで Macは低コストでないし MAC信者は低コストと信じている人結構いるけどアレ嘘。 でLinuxは管理できる人が経営者なら良いけどそうでなかったら 管理できる人を雇ったら割高。 しかもLinuxもMacもセキュリティー的に安全と言うのは迷信。

noname#98978
noname#98978
回答No.3

Windowsしか使えない、大半のWindowsユーザが困るでしょう。

回答No.2

すごく真っ当な意見ですが、使っている人が圧倒的に少ないからです。 お店は商売ですので、一部を除いて誰も使わないパソコンにお金は出せません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

マイナーなOSを入れると利用者が敬遠するでしょ。 誰でも使い慣れた物を使いたがる。