• ベストアンサー

京都、大阪のミシン販売店

手芸初心者ですがミシンを購入しようと思います。 店頭で試してから購入するのが良いようですが ミシンを売っている店がどこにあるのかわかりません。 京都市内、京都府南部、枚方市、大阪市あたりで 店員さんのアドバイスが受けられて実際に試させてもらえる おすすめのミシン販売店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は3万円程度で、 子供の服や座布団カバーなどを作る予定です。 (上達すれば自分の服も作りたいです。) おすすめのメーカー、機種(?)などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37448
noname#37448
回答No.1

こんにちは(*^o^*)  私も質問者様と同じぐらいの気持ちと予算でミシンを購入しました。 私の場合は、地域のフリーペーパー(その当時大阪にいました。)で、ジャ○○ミシン、¥10,000-とあったので早速TELしたところ、”商品説明に伺います。”と営業の方が家に来ました。へ~親切!と思ったのも束の間、様は高いミシンを売りつける為に営業男性2名が来ました。20万円ぐらいの商品です。時間にして9割高いミシンの説明をし、今すぐは購入出来ない(契約しない)と断ると、暴言を吐いて出て行きました。 当時まだ若く新婚で少々ビビリましたが、いい経験・勉強になりました。 結局営業されるのが超イヤになったので、大型電気量販店で特価品2万円のミシンを買いました。 親切な説明を受けたいのであれば、オススメはちょっと大きめで手芸教室などもやってる手芸店などです。 ただし、商品指定して試せるかどうかはお店次第と思います。 (布購入時など、作る物によって親切に説明してくれました。) オススメのメーカーですが、基本は直線とボタンホールを縫うとかなので、大手メーカーでしたらあまりこだわらなくてもいいかな・・・ 気に入ったミシンが購入できるといいですね。(^o^)v-~~~ ミシン販売店で検索すれば結構ヒットします。 http://www.new-friend.net/annai.html#class

usam-k
質問者

お礼

訪問販売は怖いですね。気をつけます。 “ちょっと大きめで手芸教室などもやってる手芸店” ネットで検索してみます。 ミシン初心者なので難しい機能にこだわらなくても 大丈夫そうですよね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おススメのミシンと・・・

    手芸初心者です(^_^;)ものすごく不器用で手芸は苦手なのですが、最近「座椅子カバー」を作ろう!と決心しました(^。^)そこでおススメのミシンって何かありますか?安くていいんです。どうせ使いこなせないので(^_^;)それと簡単に作れる座椅子カバーの作り方(作り方の案)はありませんか?座椅子は65×130ぐらいだと思います。アドバイスお願いします!

  • 仙台市内、ミシンを自由に使わせてくれるスペース

    カーテンや座布団カバーなどを自分で作りたいのですが、 ミシンがありません。 購入も考えましたが、頻繁に使うわけでもなく、一人暮らしで狭いアパートなので置き場所にも困ります。 そこで、どなたか仙台市内(中心部)でミシンなどを自由に利用させていただけるような場所はご存知ないでしょうか? ホームセンターなどでDIYコーナーがあるなら手芸やさんでも…と思ったのですが、ほとんど手芸教室ばかりのようです。 裁縫の類は、簡単なものは我流ながらこなせるつもりですし、仕事の勤務時間や休みが不規則なので、改めて教室に通うのも難しく、作りたいものが決まっているだけに教室というのも違うかなと。 残された手段は…手縫いでしょうか; よろしくお願いします。

  • ジグザグミシンがうまくかけれません

    はじめまして。 手芸初心者です。 このたびミシンを買い、手始めに巾着袋を縫おうと思っています。 使わなくなった布団カバーを裁断し、端にジグザグミシンをかけようとしているのですが、うまく行きません… まっすぐ布を送れないのがいけないのでしょうか… ジグザグの幅が布をはみ出してしまったり、布を巻き込んで変な感じになったり… うまくジグザグミシンをかけるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者でも使えるコンピューターミシンを教えて下さい

    はじめまして。 いつも大変参考にさせていただいています。 コンピューターミシンの購入を考えています。 ミシンなんて家庭科の授業でしか利用したことのない初心者でも使い易いお勧めのミシンを教えて下さい。 用途は、家庭内のクッションのカバーだとか、そろそろ欲しいなと思っている子供の服を作るとか・・・です。 予算は3万円前後です。(ミシンを購入したことがないので、これが高いのか安いのかもわかりません。) また、初心者なので最初はお安いの、上達したら買い替えなんてことも我家の収入では不可能ですので、一度買ったら長く使えるものをお願いします。 多分ネットで購入することになると思いますので、お勧めの店を教えていただければ、尚有り難いです。

  • 手芸初心者のコンピューターミシンの購入について

    はじめまして。 いつも大変参考にさせていただいています。 コンピューターミシンの購入を考えています。 ミシンなんて家庭科の授業でしか利用したことのない初心者でも使い易いお勧めのミシンを教えて下さい。 用途は、家庭内のクッションのカバーだとか、そろそろ欲しいなと思っている子供の服を作るとか・・・です。 予算は3万円前後ですが、過去の質問を拝見させていただいたところもう少し高い方がいいのかな・・・とも思っています。 また、初心者なので最初はお安いの、上達したら買い替えなんてことも我家の収入では不可能ですので、一度買ったら長く使えるものをお願いします。 多分ネットで購入することになると思いますので、お勧めの店を教えていただければ、尚有り難いです。

  • どのメーカーのどのミシンが使い易いのでしょうか?

    ミシンを購入することにしたのですが、ズバリどのミシンがいいのでしょう。 作る物は、座布団カバーや巾着など、基本的には直線縫いなのですが、 ファスナー付けにも挑戦したいのですが、上手にファスナー付けが出来るメーカー・機種なんてあるのでしょうか? 予算的には5万円以下で考えています。 私がいつも買い物に行く店には、brotherのミシンがほとんどで毎週日曜日に営業に来られているようなのですが、そんなときに行くと間違いなくbrotherのミシンを勧められて、他メーカーを考える余地も与えられないような気がして、それまでにご意見を伺えたらと思っています。 よろしくアドバイス願います。

  • ミシンをお使いの方へ

    この度、ミシンを購入しようと思っています。お勧めのミシンとかありますか?あったほうがいい機能など教えてください。 十年以上ミシンに触っていません。まったくの初心者です。作るものは、子供の通園バッグ、着替え袋、楽器袋、布団カバーなどです。

  • ミシンを買いたいと思っています。

    ミシンを買いたいと思っています。 数年前から手芸に凝っており、いつも手縫いだったのですが、 この度ミシンを購入しようと思い至りました。 できればネットオークションで安く手に入れたいのですが、 種類が多すぎていまひとつ絞りかねています。 そこで質問なのですが、初めてミシンを買う時のアドバイスをして頂けないでしょうか? 知りたいことを下に箇条書きにします。 (1)付いていると何かと便利な機能 (2)逆に、あってもなくても大差のない機能 (3)オススメのメーカー (4)予算はどのくらい考えればいいのか 以上です。 普段の手芸で作っている物は、小物入れのポーチや筆箱、ブックカバーやシュシュなど、小さなものが多いです。 洋服はあまり考えたことがありません。

  • ミシンについて教えて下さい

    ミシンについて教えて下さい。 本当は母が手芸をしているので聞けばいいのかもしれませんが、感覚や経験からくるものでどうも理論的(?)な説明が苦手みたいで・・・。 ミシンは入園・入学にあわせて冬が安いと聞いているので、今年の冬に購入予定です。 お勧めのミシンを教えて下さい。 用途としては、基本的には小物・バッグ・簡単な子供洋服くらいかなと思います。 子供が小さいため毎日使用することはありませんが、もう少し大きくなったら手芸関係が好きなので出番も増えるかな?という程度です。 希望としては足踏みペダルがついているもの(付属としてあるものでも構いません)。 予算は3万程度です。 それから、母が言うにはなるべく近くのお店で購入した方がいいとのこと。 それというのもミシンに何かあった時や扱い方がわからないときに聞きやすいからだそうです。 ただ、うちは地方にあり、手芸店も少なくミシンの種類も限られているのでネット購入も検討していますが、何かあった時に持っていく(聞く)ことができないので、やはり近場で買った方がいいのか迷っています。 そのあたりもアドバイスいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 初心者でも簡単なミシン

    昔、実家にあったミシンが、すぐ下糸が絡まったりして「ミシン=面倒臭い」というイメージがあります。それ以降、ミシンを触っていませんでしたが今年子供が生まれ、ミシンの購入を考えています。 店に行って、いろんなミシンの説明を聞いてみましたが それぞれに良いところがあったりで、余計迷ってしまいました。 子供服、幼稚園バッグなどをメインに作ることになると思いますが、こたつカバー位の大きさのものまで作れるといいなと思います。 おすすめのミシンはありますか? ミシンのメーカー、型番を教えていただければ、ありがたいのですが、 ポイントとして「この機能はあった方が良い」というアドバイスもありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。