• ベストアンサー

京都、大阪のミシン販売店

手芸初心者ですがミシンを購入しようと思います。 店頭で試してから購入するのが良いようですが ミシンを売っている店がどこにあるのかわかりません。 京都市内、京都府南部、枚方市、大阪市あたりで 店員さんのアドバイスが受けられて実際に試させてもらえる おすすめのミシン販売店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は3万円程度で、 子供の服や座布団カバーなどを作る予定です。 (上達すれば自分の服も作りたいです。) おすすめのメーカー、機種(?)などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37448
noname#37448
回答No.1

こんにちは(*^o^*)  私も質問者様と同じぐらいの気持ちと予算でミシンを購入しました。 私の場合は、地域のフリーペーパー(その当時大阪にいました。)で、ジャ○○ミシン、¥10,000-とあったので早速TELしたところ、”商品説明に伺います。”と営業の方が家に来ました。へ~親切!と思ったのも束の間、様は高いミシンを売りつける為に営業男性2名が来ました。20万円ぐらいの商品です。時間にして9割高いミシンの説明をし、今すぐは購入出来ない(契約しない)と断ると、暴言を吐いて出て行きました。 当時まだ若く新婚で少々ビビリましたが、いい経験・勉強になりました。 結局営業されるのが超イヤになったので、大型電気量販店で特価品2万円のミシンを買いました。 親切な説明を受けたいのであれば、オススメはちょっと大きめで手芸教室などもやってる手芸店などです。 ただし、商品指定して試せるかどうかはお店次第と思います。 (布購入時など、作る物によって親切に説明してくれました。) オススメのメーカーですが、基本は直線とボタンホールを縫うとかなので、大手メーカーでしたらあまりこだわらなくてもいいかな・・・ 気に入ったミシンが購入できるといいですね。(^o^)v-~~~ ミシン販売店で検索すれば結構ヒットします。 http://www.new-friend.net/annai.html#class

usam-k
質問者

お礼

訪問販売は怖いですね。気をつけます。 “ちょっと大きめで手芸教室などもやってる手芸店” ネットで検索してみます。 ミシン初心者なので難しい機能にこだわらなくても 大丈夫そうですよね。 ご回答ありがとうございました!