• ベストアンサー

手芸初心者のコンピューターミシンの購入について

はじめまして。 いつも大変参考にさせていただいています。 コンピューターミシンの購入を考えています。 ミシンなんて家庭科の授業でしか利用したことのない初心者でも使い易いお勧めのミシンを教えて下さい。 用途は、家庭内のクッションのカバーだとか、そろそろ欲しいなと思っている子供の服を作るとか・・・です。 予算は3万円前後ですが、過去の質問を拝見させていただいたところもう少し高い方がいいのかな・・・とも思っています。 また、初心者なので最初はお安いの、上達したら買い替えなんてことも我家の収入では不可能ですので、一度買ったら長く使えるものをお願いします。 多分ネットで購入することになると思いますので、お勧めの店を教えていただければ、尚有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinta0x
  • ベストアンサー率35% (86/244)
回答No.2

家庭ミシンはブラザーしかわかりませんが、今年のモデル「C35-BF」がお勧めです。2万円ほどで出回っていますのでお手頃かと。 また4万円弱ほどになってしまいますが、「イノヴィスB55」も狙い目。 上級機と比べるといかにも中途半端な感はありますが、フリーアームや重ね縫いなど機能は充実していおり、価格性能比は良いです。 意外と大きいので買う前にコンパクト(C35-BF)とレギュラーサイズ(イノヴィスB55)の違い位は見ておいた方がいいですよ。 ※ サイドカッターは何かとあった方が便利

参考URL:
http://www.mishinyasan.net/goodspage/bro-c35-bf.html,http://www.mishinyasan.net/goodspage/brother-b55.html
lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のサイトとかを見ていても3万円前後だと、あまりいいものは買えないみたいですね。ミシンの事を何も知らなかったので、相場も知りませんでした。もう少し頑張って上位機種も検討したいと思っています。

その他の回答 (1)

  • tita69
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.1

少し、遠方ですが。。 私は、愛知県です。一日で届きます。 洋裁サークルを主催しているので、何台か、お願いしました。 おばさん達年代には、JUKI 娘には、ブラザーBC6000・姪には、同じくPC8000. それぞれの利点色々ですが。若い子には、ブラザーシリーズが使い易いようです。糸通しも、針穴まで自動で通してくれますし。 ニットも得意で。厚地も、スムーズに縫えるとかで。 ミシン好きになっております。 サイズも、このシリーズは。普通サイズで、長く愛用できると思いますよ。

参考URL:
http://www.348honpo.com/brother.html
lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミシンって本当にたくさんの種類があって、初心者の私にはわからないことばかりです。

関連するQ&A

  • 初心者でも使えるコンピューターミシンを教えて下さい

    はじめまして。 いつも大変参考にさせていただいています。 コンピューターミシンの購入を考えています。 ミシンなんて家庭科の授業でしか利用したことのない初心者でも使い易いお勧めのミシンを教えて下さい。 用途は、家庭内のクッションのカバーだとか、そろそろ欲しいなと思っている子供の服を作るとか・・・です。 予算は3万円前後です。(ミシンを購入したことがないので、これが高いのか安いのかもわかりません。) また、初心者なので最初はお安いの、上達したら買い替えなんてことも我家の収入では不可能ですので、一度買ったら長く使えるものをお願いします。 多分ネットで購入することになると思いますので、お勧めの店を教えていただければ、尚有り難いです。

  • ミシンの初心者は・・・

    まったくの、ど素人なのですがハンドメイドで自分のワンピースを作りたくて先日、家庭用コンピューターミシンを購入して、初心者はまずは巾着からと思い作ってみたのですが上手くできませんでした。紐を通す部分を折り曲げて端にミシンをかけたつもりなのですが、だんだん縫い目が曲がってきて端から1cmぐらいのところになってしまいました。ミシン初心者はこんなものなのでしょうか・・・巾着ぐらい簡単に作れると思っていたのですが、まっすぐ縫うことさえできません。まずは、何をしたらよいでしょうか?私のような不器用な者でも、数をこなせば上達していくものでしょうか?

  • ミシン初心者 お勧めの本や手引き

    ミシン初心者、過去に学校の家庭科の授業でミシンを扱った程度の主婦です。ブックカバー程度なら作れます。 こんな私ですが娘に手作りの者を作ってやりたいとミシンに挑戦しています。しかし、なかなか上達せず・・・。 裁縫が得意な方はどこか教室に通われてましたか?周辺に得意な方がいらして教えていただきましたか?独学でしたか? こんな私にお勧めの手引書のような参考になるお勧めの本がありましたらお教えてください。

  • コンピューターミシンについて

    コンピューターミシンについて コンピューターミシンを購入しようと思っています。 近所の手芸店で簡単に話は聞いてみたのですが、ミシン初心者の為、どれが良いのか、欠点はどこなのかが、いまいちよく解りません。とりあえず2点 ピックアップしてみたのですが 1、シンガーSN-777α 2、ジャガーMT-727 用途としては、裾あげ・雑巾・簡単な小物等々です。 予算は2万以下(使い倒すつもりなので高級(上等)じゃなくて良い) これ使い易いよーとか、これはダメよーとか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • ミシン購入に関してアドバイス下さい!!

    小学生の家庭科で触った以来、ミシンに触れることすらありませんでしたが 犬用の服を作りたいが為にミシンの購入を考えております。 色々なサイトや他の質問も拝見させて頂いたのですがどうも分かりづらくて・・・。 ずばり用途にあったオススメの機種があれば教えて下さい。 主な用途:犬(大型犬)の服作り、ジーンズの裾上げ 予算:3万円以内(通販でも可) 他の質問でも書いてる方がいらっしゃいましたが安価なミシンでは ジーンズの裾上げはできないものなのでしょうか? 自分のジーンズの裾上げをするだけなので多少手間や時間が掛かっても構いません。 よろしくお願い致します。

  • ミシン購入のアドバイスをお願いします

    春に入園する子のためにミシンデビューする初心者です。 ミシン経験は学生の頃、祖母宅にあった足踏みミシンと、 家庭科の授業で使った電動ミシンを少々。 全くの初心者と同等レベルです。 先日、クラフトハートトーカイでミシンを拝見、 店員さんからのアドバイスを受け、下記2種まで絞りました。 ブラザーBF-7000 と ジャノメJF430 金額はブラザーの方が7000円高いです。 仕様用途は当面は幼稚園グッズのみ、 いろいろなタイプ・サイズのカバンや巾着を計8点。 ミシンに慣れたら、パジャマやお遊戯会で使う服を作成予定。 とっても不器用なので、技量が追い付くかは不明です。 ミシンベテランの方、実際に使われている方、 なんでも構いませんので、アドバイスをお願いできますか? よろしくお願いいたします。

  • 初心者におすすめなミシンはありますでしょうか?

    初心者ミシンおすすめで調べると、いろんな機能が入っているものが多く、3~5万くらいいくものが多いです。 初心者でのミシン選びってだいたいそのくらいいってしまうのでしょうか? ゆくゆくは厚いものも縫いたいなーって考えてます。 買うならマルチに使用できるものがいいなって思います。 そうなるとやはり上記に書いた値段になってしまうのでしょうか? 1~2万くらいのもので探しているのですが、 ミシンとしては安すぎるのでしょうか? 使う用途としては、ミニチュアな洋服(ドール服)が主に使用しようと思ってます。 ただ、ミシンのやり方を忘れてしまったため安すぎると不安です´д` ; ご回答してくださると嬉しいです!

  • ミシンの購入についての質問です

    ミシンの購入についての質問です! 私は高校生で、今度の誕生日にミシンを買ってほしいなぁ……と思っています。 そこでいろいろ調べたのですが、昔日本直販でキティちゃんのミシンを見た気がする? と思って検索しました。 1万円で小さく、かわいくて気に入ったのですが、やはり安物? 初めて使った直後に壊れたという方もいました。 (ということは、5・6000円のミシンは論外ですか???) それと、うちはマンションなので、騒音も心配なのですが。ゆっくりのモードでやれば大丈夫なのでしょうか? ミシンは小学校の授業で少しやった程度の超初心者で、よくわからないです。どうかアドバイスをお願いいたします。 条件は、 ・高くて3万円程度、なるべく2,5万以下程…… ・騒音がうるさすぎないもの(そもそもうるさいのですか?) ・初心者でもまあなんとかなる ・なるべく長持ち あと自動糸調子機能って大切なんです…よね?? イマイチよくわからないです。 用途としては、ブックカバーや、人形の服を縫うくらいです。 刺繍とか凝った機能は考えていません。 なるべく多く紹介してもらえたら嬉しい限りです。 よろしくおねがいしますっ!!

  • 初心者でも簡単なミシン

    昔、実家にあったミシンが、すぐ下糸が絡まったりして「ミシン=面倒臭い」というイメージがあります。それ以降、ミシンを触っていませんでしたが今年子供が生まれ、ミシンの購入を考えています。 店に行って、いろんなミシンの説明を聞いてみましたが それぞれに良いところがあったりで、余計迷ってしまいました。 子供服、幼稚園バッグなどをメインに作ることになると思いますが、こたつカバー位の大きさのものまで作れるといいなと思います。 おすすめのミシンはありますか? ミシンのメーカー、型番を教えていただければ、ありがたいのですが、 ポイントとして「この機能はあった方が良い」というアドバイスもありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安価なミシンを探しています

    裁縫超初心者の妻が、ミシンを使ってみたいと言っております。 用途としては、子供服やペット服、小物類ということなのですが、正直飽きっぽいので、どこまで使うかわかりません。。。(借りることも考えたのですが、あてがありませんでした) そこで、2万円以下程度のの安いミシンをとりあえず購入してみようかと思うのですが、お勧めのものがあれば教えていただきたく思います。(本当は通販やアウトレットでもいいので、1万円前後だと助かるのですが) サポートなどはあまり気にせず、とりあえず初心者用として使ってみて、使いこなせるようならちゃんとしたものを買ってもよいかなとは思っています。 よろしくお願いします。