• ベストアンサー

手芸初心者のコンピューターミシンの購入について

はじめまして。 いつも大変参考にさせていただいています。 コンピューターミシンの購入を考えています。 ミシンなんて家庭科の授業でしか利用したことのない初心者でも使い易いお勧めのミシンを教えて下さい。 用途は、家庭内のクッションのカバーだとか、そろそろ欲しいなと思っている子供の服を作るとか・・・です。 予算は3万円前後ですが、過去の質問を拝見させていただいたところもう少し高い方がいいのかな・・・とも思っています。 また、初心者なので最初はお安いの、上達したら買い替えなんてことも我家の収入では不可能ですので、一度買ったら長く使えるものをお願いします。 多分ネットで購入することになると思いますので、お勧めの店を教えていただければ、尚有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinta0x
回答No.2

家庭ミシンはブラザーしかわかりませんが、今年のモデル「C35-BF」がお勧めです。2万円ほどで出回っていますのでお手頃かと。 また4万円弱ほどになってしまいますが、「イノヴィスB55」も狙い目。 上級機と比べるといかにも中途半端な感はありますが、フリーアームや重ね縫いなど機能は充実していおり、価格性能比は良いです。 意外と大きいので買う前にコンパクト(C35-BF)とレギュラーサイズ(イノヴィスB55)の違い位は見ておいた方がいいですよ。 ※ サイドカッターは何かとあった方が便利

参考URL:
http://www.mishinyasan.net/goodspage/bro-c35-bf.html,http://www.mishinyasan.net/goodspage/brother-b55.html
lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のサイトとかを見ていても3万円前後だと、あまりいいものは買えないみたいですね。ミシンの事を何も知らなかったので、相場も知りませんでした。もう少し頑張って上位機種も検討したいと思っています。

その他の回答 (1)

• tita69
回答No.1

少し、遠方ですが。。 私は、愛知県です。一日で届きます。 洋裁サークルを主催しているので、何台か、お願いしました。 おばさん達年代には、JUKI 娘には、ブラザーBC6000・姪には、同じくPC8000. それぞれの利点色々ですが。若い子には、ブラザーシリーズが使い易いようです。糸通しも、針穴まで自動で通してくれますし。 ニットも得意で。厚地も、スムーズに縫えるとかで。 ミシン好きになっております。 サイズも、このシリーズは。普通サイズで、長く愛用できると思いますよ。

参考URL:
http://www.348honpo.com/brother.html
lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミシンって本当にたくさんの種類があって、初心者の私にはわからないことばかりです。