• 締切済み

OutlookメールをLANで別CPUに転送したい。

XPで使用していたOutlookメール保存内容を、VistaのWindousメール(Vista版Outlook)に家庭内LANにて取り込みたいのですが方法がわかりません。 インポート・アウトポートもできないし、フォーマットが違うのか直接も読めません。 当然メール転送をすればOKですが量が多く実用的ではありません。 なにか良い方法がないでしょうか。

みんなの回答

noname#226686
回答No.4

インポートではなくフラッシュメモリからさらに全て選択で左ポインタでクリックしたままアウトルックの受信箱に持っていってみて下さい。入るはずです。

kyotomaro
質問者

補足

やり方がまずいのか、おっしゃるとおりしますとメッセージの作成窓が開き、コピー内容は添付ファイルに入っています。 選択した数のファイルがすべて添付ファイルに入っています。 メッセージ作成ではないので中止しました。

• violet430
回答No.3

Outlookのバージョンは? それともOutlookExpressですか? 外部メディア経由でインポートできないですか?

kyotomaro
質問者

お礼

教えて!gooに初めて質問して使い方がわからず、質問数が非常に多いため自分の質問欄を見つけることができず回答頂いていたのも関わらずわかりませんでした。 申し訳ありませんでした。 やっと見つける事ができました。 数件回答を頂いていました。 これから試してみます。 ちなみにOutlookは、Offce2003のOutlookです。

回答No.2

ご質問の件ですが当方もXPマシンとVistaの2台でインポートエクスポートこころみましたがやはり出来ませんでした。OutlookとWindousメールでは、セキュリティー面などで互換性が違うため出来ません。そこである方法なら出来る事が解りました。フラッシュメモリか外付けハードディスクお持ちであればそれに一旦コピーします。コピー方法は、Outlookの編集クリックですべて選択をクリックポンタを合わせて右クリックでコピーしてフラッシュメモリなどにペーストするです。この方法でならたとえ全てのメールが1000件以上でも移動は、可能です。アカウントの移動も可能です。

kyotomaro
質問者

お礼

教えて!gooに初めて質問して使い方がわからず、質問数が非常に多いため自分の質問欄を見つけることができず回答頂いていたのも関わらずわかりませんでした。 申し訳ありませんでした。 やっと見つける事ができました。 数件回答を頂いていました。 これから試してみます。 これからトライしてみます。

kyotomaro
質問者

補足

Outlookの編集クリックですべて選択をクリックポンタを合わせて右クリックでコピーしてフラッシュメモリなどにペーストしてVistaのWindowsメールにもって来ましたが、やはりインポートはoffceOutlookのデーターは認識しません。 どこからインポートされたのでしょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlookメールとは、Office Outlookですか?Outlook Expressですか? Outlook Expressの場合は、次を参考にしていけませんか? http://support.microsoft.com/kb/931515/ja また、Office Outlookの場合は、XPのOutlook ExpressにOffice Outlookからメッセージのインポートができると思いますので、一度、Outlook Expressに取り込んでから、前記の方法でWindowsメールに移したら良いような気がします。 この場合、Vista側から、XPのディスク内のOutlook Expressフォルダを見ることになると思います。

kyotomaro
質問者

お礼

教えて!gooに初めて質問して使い方がわからず、質問数が非常に多いため自分の質問欄を見つけることができず回答頂いていたのも関わらずわかりませんでした。 申し訳ありませんでした。 やっと見つける事ができました。 数件回答を頂いていました。 これから試してみます。 ちなみにOutlookは、Offce2003のOutlookです。

kyotomaro
質問者

補足