• ベストアンサー

Outlook のメールデータ転送について

iMac G3 2台をLANクロスケーブルで直接つないでデータ転送をしています。書類や画像は転送できたのですが、Outlook のメールデータはどのように転送すればよいのでしょうか? 以前にこちらで質問して、Outlook のメールデータは「書類フォルダの中のMicrosoftユーザーデータフォルダの中にユーザフォルダ」にあると教えて頂いたので、このフォルダを転送し、Outlook を立ち上げてファイルのインポートの作業をしてみましたが反映されません。他に必要な手順がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Outlookなんですか?Outlook Expressではないんですか?(似て全く非なるものです) Outlook Expressだったら以下に書かれている通りの事です。 http://support.microsoft.com/kb/820605/ja 「メール データをすべて移行する方法」の注意事項に書かれている通り「Outlook Express 5 同士での "インポート" 機能は、同一バージョンのため使用できません。」 なのでURLの「メール単位で移行する方法」でやるしかないです。 Mac版OutlookはOutlook98しかないはずなので、これに関しては「使った事ない」から解りかねます。

suzunax
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 Outlook というのは、Outlook Express のことです。紛らわしくて失礼しました。 「メール単位で移行する方法」にてメールデータの転送をすることができました。ありがとうございました。 また Mac の件で質問すると思いますので、見かけて頂いたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.2

「ユーザー」フォルダを別の場所にコピーしてませんか? http://support.microsoft.com/kb/820605/ja にもある通り、新しいマシンの「書類」>「Microsoft ユーザーデータ」の中の「ユーザー」フォルダと置き換えてから OE を立ち上げれば、すでにメールが読み込まれた状態になっているはずです。 インポートなどの操作は必要ありません。

suzunax
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 「ユーザー」の場所を確認してコピーしたのですが、やはりメールデータは読み込まれませんでした。。 フォルダごとの転送で手間はかかりましたが、「メール単位で移行する方法」にてメールデータの転送をすることができました。ありがとうございました。 また Mac の件で質問すると思いますので、見かけて頂いたらよろしくお願いいたします。