• 締切済み

35歳以上の男性の恋愛観・続

http://okwave.jp/qa3069215.html http://okwave.jp/qa3071017.html 以前質問をさせていただきました。 あれからずっと月1・2回ペースで 食事に行くようになりました。 そして、メールも毎日のように連絡するようになったのですが、 相手はお時間が割とあるようなのに あまり食事に誘ったりはしてこないのです。 ちなみにまだ4回しか食事に行ってないのですが、 3・4回目の食事は私から誘ってしまいました。 どのように考えているのでしょうか? まだ様子見の段階? それともただのお食事友達でしょうか?

みんなの回答

  • origin3
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.4

前の質問等も拝見しました。 そこそこ食事をしたり、お会いしてデートをしてるのであれば今のままでいいのではないでしょうか?友達からのおつきあいではだめなのでしょうか? 早急に結婚とか、先のことをご心配されているのは女性だからということがありますがお相手も子どもではないのでいいかげんなお気持ではないのではないでしょうか? お互いの相性とか話ののりとかつっこみどころとか、話題がつきないとか状況がつかめないけれど様子を見ているところではないですか?一緒にいて、楽しい相手、安らげる相手かどうかだと思うのですがどうですか? 楽しければもっと、と彼も思うでしょうしまずは二人の時間を楽しむことに集中することを考えてみてはどうですか? 恋愛観は大事ですが、まずは恋愛して楽しい。質問者さまと時間を共有することを良しとしていけるようにしないと動く気持ちも動かないかと。 どう思っているだろうかより、どう感じて楽しいかと相手に知らせるくらい楽しんでみてください。 結婚やら、どう思うかを悶々と考えることよりはいい時間の使い方のように思いますが・・・ 食事の段階ではまだなんとも言えないかもしれないですよ。 がんばってください。

chinese
質問者

お礼

そうですね 相手も37歳。 ゆっくりと進めていきたいのかもしれませんね。

回答No.3

No1です。 「結婚なんてしなくていいや」  そんな気持ちにさせないためには・・・  1 非常に抽象的なことですが、彼にとって質問者様がとても大切な存在であることに気付かせる。  そのために彼の陰となり、日なたになり、彼の力になってあげる事。  2 結婚の必要性を訴える。  例えば、「結婚して子供を作らないひとばかりなら、将来年金はもらえない」とか、一人暮らしのお年寄がどれだけ大変で悲惨な生活を送っていることを話すとか・・・  スミマセン、自分も『したくない派』なので、こんなことぐらいしか思い浮かばないです。  ご参考になれば幸いですが、なりませんよね(T_T)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

前回のご質問も拝見しました。 お互いに様子見していては進むものも進まないだろうな~という感想です。 私の友人にも30代後半の男性がおりますが いいなと思う子がいても自分から積極的に行きませんよ。 面倒という気持ちと傷つきたくない気持ちが先立つようです。 相手が積極的なら、それには乗るんですよ。 でも自分から積極的に電話したりメールしたりはしないそうです。 結婚はチャンスがあればしたいそうですが、どちらでもいいようです。 要は据え膳でなければ別にいいや。という考えなのです。 自分が愛される側になりたいという感じでしょうか。 ですから、質問者様が彼を好きなら積極的に行くべきですよ。 相手の積極性を期待しても難しいと思います。

chinese
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく私から誘ったほうがいいんですね。 私も今まで自分から積極的に誘ったりしたことがないので なかなかどう進めていいのかがわからないんです。 メールを送ってきてくれるということは、多少は好意があるのでしょうか…

回答No.1

 こんにちは! 独身男性です。  大黒摩季の『夏が来る』の歌詞に・・・ 『物事いろいろ知ってしまうと、瞬発力が無くなるもので、運命の人だと思っても、経験が邪魔して素直になれない』  そんな感じです。  「結婚なんてしなくていいや」  くれぐれもそんな気持ちにさせないように、質問者様の魅力をもっとアピールして!

chinese
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルールズの法則という本はご存知でしょうか? あんなまわりくどいことをしたら、絶対に相手は引いてしまいそうですね。 「結婚なんてしなくていいや」 くれぐれもそんな気持ちにさせないように、質問者様の魅力をもっとアピールして! そんな気持ちにさせないように・・・どうしたらよいのでしょう? 質問ばかりですね、すみません。

関連するQ&A

  • 【続】バツイチ33歳男性です。

    【続】バツイチ33歳男性です。 前回の質問。→http://okwave.jp/qa/q6135505.html その後、彼女とはメールで友達としてやり取りしていました。 そんな中、先日会ってドライブに行きました。 お互い好きな気持ちを持ったまま別れたこともあり、懐かしみながら時間をすごしました。 そして再び彼女と一緒にこの先も過ごしたいと思いました。 しかし、状況に変化がないことと、このまま連絡をしていると私が次へ踏み出せないだろうからと連絡を一切絶ったほうがよいということになり、連絡もなくなりました。 自分でも断ち切って進まなければとわかっているのです。 でも、それでも胸に刺さるものがあります。 皆様のアドバイスがいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちって?どうでしょう?

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321156.html このような質問をしました。 まだ自分としては好きとかっていう感情までは行ってません。 なので、自分から前進していくほど気持ちが煮えているでもないので、とりあえずは様子見しようと思いました。 こちらからは連絡をしないで様子見しようと思います。 そこで男性に質問です。 こういう状態でもし私から何も連絡しなくて、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。

  • 高校生の恋愛

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2503906.html​ 以前もご相談させていただきました・・・ 僕と相手の共通の友達とメールしてて分かったのですが、相手には彼氏がいるようです。彼氏とうまくいっているかなどの詳しいことは本人に聞いたわけではないのでわかりません。この場合、僕のほうから相手の子とメールしたりしてもいいのでしょうか?(まだ実際に連絡は取っていません)それともここは別れるまでこちらから連絡するのは待つべきでしょうか? 分かりにくい文章かと思いますが、以前の質問もご覧いただいた上でご意見よろしくお願いします

  • 男性に質問。男性にさよならメール送っても良い?

    20代前半女です。 頻繁にメールをしていた男性から急に連絡が 途絶えてしまいました。 その男性とは紹介で知り合い、5がつ始め頃から連絡を 取り合いました。 以前、質問させて頂いていた彼です。↓↓ http://okwave.jp/qa/q7461335.html まだお会いしてはいませんが 相手の方はかなり真剣な様子で、フルネームや会社名、 所属する団体名まで教えてくれました。 ほぼメールですが、連絡もマメで1日に3回以上はありました。 それが急に1週間、連絡が途絶えてしまいました。 かなり忙しい方だと言うのは分かっていますけど、 熱にうかされたようなメールを毎日送ってきていたのに急に…。 会う予定を立てていて、私の都合となかなか合わなかったんです。 すぐにでも会いたそうなのは分かっていたんですが、、 もしかしたらそれで面倒臭くなったのかも。 頻繁にメールくれていたのが急に…だったので 私から 「私の都合ばかり押し付けてすみませんでした。 お仕事お忙しいと思うので、メールはいつでも大丈夫です」 みたいなメールを送ったんですが何もなし。 普通なら1週間くらい。。って思いますが、 会おうと言っていた週が今週であること。 メールや電話から彼の本気度が伺えたこと。 なので、どうされたのか気になっています。 忙しいとメールもする余裕がなくなるのは 分かります。だから、返信を強要はしません。 だけど、会うのを私も楽しみにしていたし このまま終わるのも何かしこりが残るような気がするんです。 と言っても、このままもう少し待ってみようと 思いますが。 それでも連絡が来なかったら、今まで連絡を取り合った礼儀として 最後にさようならメール(今まで楽しかったです、ありがとうございました的なものです) を送りたいと思ったのですが… どうなんでしょうか?いらないかな? ぜひ男性からのご意見を伺いたいです。 自然消滅が望ましいのか… それとも催促メールをする?(これは鬱陶しいか…) アドバイス頂けたら幸いです

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。

  • 女性の方に恋愛相談です。

    女性の方に恋愛相談です。 以前以下の相談を書き込みさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q5571257.html 前回の食事の後にメールを送ったところ、 「男性と二人で食事に行く事は友達でも少ない、 あまり誘われることも無いのでまた誘ってほしい」 という文章を含む返信を頂きました。 その後もほぼ毎日メールのやり取りを行って、 今度二回目の食事に行く事になりました。 ただ、気になるのが、彼女がマッサージの職についており(健全な所です)、 私はその客でした。 私の周囲の同僚からからは顧客を確保する為の仕事の延長上だとか、 色恋営業だとか言われてます。 確かに、送ったメールに対しての彼女の返信は早い時で数分後、遅くても2時間を 越えた事が無いのですが、彼女から自発的にメールを送って来る事はありません。 まだ店以外では一回しか会っていないので焦りすぎかも知れませんが、不安です。 前回の食事の後に彼女より誕生日を聞かれ、答えた所、彼女が自分より10歳年下で ある事がわかりました。(彼女は21だそうです) 店の客で且つ10歳年上の男性が相手なのに、恋愛感情が皆無で二回も誘いに応じて くれる物なのでしょうか?

  • 特に恋愛経験豊富な男性の方教えてください:マイペースなだけ?それとも。。

    特に過去に色々恋愛経験のある男性の方、是非アドバイス下さい。もちろん女性も歓迎いたします。  2年位前から知り合った今36歳の男の人と月に1-2回くらいのペースで会っています。私は30才の女性です。2年前からその人とは同じくらいのペースで会っていて、2日に一回のペースでは携帯でメールのやりとりをしている状態です。彼には女友達も多い様子だったので、一度は私には無理かもしれないと思い、1年位会わなくなったこともあります。(私からもう連絡しないで、と伝えました)半年前位からまた会うようになったのですが、チラチラと”同棲しない?”的な事をいいます。間接的に言われることが多かったのですが、この間彼の誕生日の日に会い、食事をしている際に”境界線を決めて同居しない?”と聞かれました。(これも微妙な聞き方だと思いますが)その日、彼の家に泊まりましたが、特に体の関係はなく、、彼のベッドを私が借りたんですが、その人は椅子にすわったまま”彼いるの??”と聞いてきたり、シチュエーション的に??でした。彼の家にはとくに女性と同棲していそうな形跡はなかったですし、家に遊びに行ったときはすごく気を使ってくれて色々奉仕してくれたのですが、、、 週末に会いたいとかは言ってきてくれたりはしないので、都合のいい相手になっているのかという気分になってしまいます。男性の方、どう思われますか?彼は私をどういう存在だと思っているのか、、男性は自分の誕生日にたいして気に入って無い女性と会ったりは全然普通なのでしょうか?教えてください。

  • 素っ気ない男性へのアプローチ

    素っ気ない男性へのアプローチ https://sp.okwave.jp/qa/q9343290.html 上記リンクに詳細を書き込んでいます。 やはら女性から追わずに、しばらく時間を開けて様子を見るべきでしょうか? 初めて会った時なんか違うと思って連絡しなかったけど、2ヶ月経って記憶が薄れてまた会ってみようと思ったのでしょうか? それで2回目会ってみて、やっぱり違うと思ったのかと悲観的になっています。 初めて会った時は、テーブルで食事代の半分を出しましたが、彼がいらないと受け取りませんでした。 2回目は私だけが食事を取り、彼は食事を済ましていてドリンクだけだったので、私が会計を済ませましたが、その後お金を渡そうとして来ました。しかし、彼はドリンク一杯だけだったので受け取りませんでした。40代の男性なら、好きでなくても奢ろうとしますか? 宜しくお願いします。

  • 同性愛です、恋愛相談です。

    以前、仕事見つかったら会おうとか、かと思えば仕事見つからなくても時間が合えば会うよと言われてよりを戻そうとしてと相談したゲイです。 http://okwave.jp/qa/q7689764.html http://okwave.jp/qa/q7621235.html http://okwave.jp/qa/q7596521.html  なんとか仕事が見つかって、シフトのことも含めて報告すると、すぐ返事がきて頑張ってねと。    仕事が見つかっても必ず会えるとは限らないと知りながらも、会うために急いで仕事始めたようなもので、結果的に毎日ハリができて仕事がない日がすごく嬉しく感じたり、いい職場につけたので社会復帰の第一歩ができてそれはいいのですが…  仕事始めて、余計なことに悩む時間は減ったんですが、朝方などとくに彼のことで頭がいっぱいで、仕事に行きたくなくなったり、「やっぱり、恋人作る気がないって言われてるのに辛いよな」って混乱して。 友達にも「相手がどうして恋人作る気ないのかきいてみたら」とアドバイスされてたのもあって今日我慢できなくて、「どうして恋人作る気になれないの」とか、前に別れを切り出した時に「じゃああなたは高熱無理やり下げて仕事行ったりかこくな状況に陥ったことがありますか?  そんな状況でまともにメール返せると思いますか?」と初めて言われたのが引っかかってて、「おれなら、辛い時には好きな人のそばにいたい」とメールしちゃって。   彼から「今日会おうよ」と連絡来るまで待てばいいじゃんと思えることもあれば今日みたいに「わあ!」って気がおかしくなったり不安定で…  彼が「そんな状況でまともにメール返せると思いますか」みたいにメールしたのは、僕が働いてなくて、フラフラしやがってと腹が立ったからですかね?  彼からどんな返事がくるか怖いです。    彼の連絡を待ちつつ、他の人と遊んだり恋人を見つける活動をしてもいいんでしょうか?       それとも彼を待ちつつ、もっと仕事などに打ち込んだ方がいいでしょうか?