• 締切済み

Me too. は駄目・・?

h_hikitaの回答

• h_hikita
回答No.2

今を去る事30年前にアメリカの小学校にいる時に先生が 都度生徒に注意していた記憶があります。 Me and my mom...とかも My mother and I... と言い直すように指導してました。 甲:I like apples. 乙:So do I. 乙:I like them too. 等々になるのでしょうか。 日本だとそれほどの事はないのですが、マイフェアレディではないですが 欧米だとまだ言葉使いによって出自をはかるような面もあるので仲間内いがい は丁寧というか正式な使いまわしのほうが良いという事で注意して下さったの ではないでしょうか?

himawarimusume
質問者

お礼

ありがとうございました。 英語にしろ、日本語にしろ、きちんとした使い方を 身につけたく思います。