• ベストアンサー

取材で、東京近郊の「田舎のタバコ屋さん」を探しています。

ある外資系タバコ会社の広告の撮影を行いたくて、タバコ屋さんをロケハンしに行きたいと思っています。東京から日帰りで行ける距離で、「ああ、田舎のタバコ屋さんだなあ」と感じられるような(妙にレトロではなくフツウでいい)タバコ屋さんが良いです。まわりにあまりビルなどはなく、緑に囲まれていたらベスト。車もないし、どのあたりに向かったらよいのか…困っています。来週火曜日に出かける予定です。よければ、写真もアップして頂きたいです。どなたか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
ayucocoa
質問者

お礼

うわー!さっそく、どうもありがとうございます! 新百合ケ丘がかなり理想に近いです。背景にすこし山など緑が入ると 田舎の雰囲気が出るので… 二番目のもすごいですね(笑)ちょっと歴史的な名物になりそう。 一日にふたつくらいは廻りたいので、3つもあげて頂いてとっても助かります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外資系企業について思うこと

    Amazon.co.jp・Mac・google・ウィキペディア…と外資系の大企業が多々ある訳ですけど、これらの企業サイトを見てるとものすごく違和感を感じるのは私だけでしょうか? ・サイトでの日本語の使い方 ・日本人の感性的にあまりしっくりこない企業ビジョン ・威張ってる感じがある ・ちょっと理解しがたい媒体表現による広告(特にMacのCMとか… 以前にipordのCMでトランペットを吹いた黒人のCMがありましたけど、最後に製品ロゴが出るだけで何を言いたいのかよくわからなかったんですよね。 でも、そういうこと考えると外資系に限らず日本の企業もそうですよね。 特に思うのがJTなんですよ。 あそこの会社、公共交通機関にタバコについてのマナー広告出してるじゃないですか。白に緑の広告。 あのデザインとかキヤッチをパット見ても何を言いたいのか訴えているのかよくわからないんですよね。 立派なデザインなのはわかります。でもそれが広告としての効力をなさないのでは無意味な気がします。 なんだか最近こういうのが増えてますよね。 もっと中身で勝負して欲しいものですけど… 皆さんどう思いますか?

  • 田舎から東京に嫁ぎます

    こんにちは。 この度、親戚の子(今年30歳)が田舎から東京に嫁ぎます。 話を聞いていると、田舎と比べて、住環境、物価、人の多さ等とても大変そうです。 家賃等きいて、びっくりしました。 親しい者として、30歳にしていきなり、田舎から東京に嫁ぐって大変そうで心配です。 本人も心配そうです。 もし、同じような方で、アドバイス頂けたら有り難いです。 例: ・東京って、~~ないいとこもあるよ。(ちなみに、彼女世帯はあまり裕福ではありませんので六本木ヒルズとかは行けないと思います。) ・もしくは、~な最悪なので絶対やめとけってのもあれば、貴重なご意見とさせて頂きます。

  • 田舎に帰るか東京に残るか

    私は田舎生まれの田舎育ちで、ずっと自分の田舎が嫌いでした。また両親は非常に厳格で他人が聞いたら信じないような厳しいルールがありました。特に母親とは仲が悪く、ずっと窮屈な思いをしてきました。 両親を説得して上京して5年が経ちます。1人暮らしの自由さや都会の便利さは私に新しい世界を教えてくれ、本当に生き生きと生活することが出来ました。また田舎と違って他人にあまり関心がない東京の人は、人に干渉されるのが嫌いでドライな私に合っていると思います。  この5年の間に両親も年をとりました。私も東京で色々な経験をして変わったと思います。離れて暮らしているせいか、互いに思いやりを持てるようになり、私の両親への気持ちも変わり今は非常に感謝していますし、もし両親が病気になれば自分が面倒をみたいと思っています。この5年間で東京を満喫したし正直疲れたところもあるし、親も年をとったし、今のところ彼氏もいないし、そろそろ地元に帰ろうかなと思い始めていました。転職という問題がありますので何気なく情報を集めていたら、地元で有名な大きい条件の良い会社が臨時で募集をかけており、問い合わせたところ私の持っている資格などから、採用してもらえそうなのです。その会社は実家から通うのは難しい距離なので1人暮らしをすることにはなりますが、近くに住むことでまた両親との関係が悪化するのではないか、田舎暮らしがまた嫌になり戻ったことを後悔するのではないか、地元の友達はほとんど全員結婚して子育てをしており孤独や劣等感を感じるのではないか、まだ結婚してないことを周りに干渉され嫌な思いをするのではないか・・・でもその会社に転職するチャンスは滅多に無いし、どうせ数年後に帰るのであれば良い転職先がある今がチャンスだと思います。どちらが良い選択なのか自分では考えても考えても答えが出ません。アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • 東京23区に行きやすい田舎

    住む場所は田舎で良いのですが(むしろ静かな地域を選びたい) 東京、特に23区内にも行きやすい場所というのはあるのか気になりました。 埼玉とか神奈川とか探せばどこでもありますかね

  • 田舎ものです。東京を教えて下さい。

    お世話様です。職場の旅行(秋口)で上京します。その中に「東京ミッドタウン」または「赤坂サカス」「六本木ヒルズ」を入れたいのですが、三者の中で、土曜日の午前中(9:00~)に適当な候補地を挙げるとすれば、どこがいいでしょうか?ご教示下さい。

  • 東京?田舎?

    多摩生まれ・現在田舎在住の15歳です。 ネットを見ている限りでは、地方出身者を田舎者だ、といってるのを見かけます。 ってことは、例えばぼくが高校卒業を期に上京して、 仕事したり大学に行ったりすると、「田舎者だ」といわれるのですか? それはあまりに考えが狭いように感じますが…。 実際、みなさまは「田舎」「都会」などについて、どのようにお考えですか? それと、ある程度はそういう考えは世間一般にあるのですか? 乱文失礼しました。

  • 東京って、意外と田舎だなと思ったこと・・・

    大都会東京も、意外と田舎だなと思ったことがあれば教えて下さい。 東京に遊びや出張などで出てきて思ったり、引っ越して新たに住んで感じたりはもちろんですが、ずっと住んでいる方の思いも大歓迎です。

  • 東京に住みながら田舎に何かできない?

    地方の出身ですが現在は東京在住です。 生まれ育ったのが田舎なので やっぱり東京よりも田舎の方が居心地が良いです。 ただしばらくは仕事なんかがあり、ここにいることになりそうなので 東京に住みながら何らかの形で近郊の田舎に貢献できないかと思っています。 例えば時々出向いてできる仕事とかインターネットでできる仕事等あるものでしょうか。 曖昧な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 東京か田舎か

    35歳、東京在住、独身女、経理派遣社員です。 10年間東京で生活し、諸事情で2年間程四国に帰省し、半年前にまた東京に戻り、現在に至っております。 半年前、東京に出て来る時は、「必ず東京で就職してみせる」と鼻息が荒かったのですが、歳のせいなのか、現状の労働形態のせいなのか、今は、この先このまま東京で生きていく自信がありません。 (過去10年も生活した経験があるのに、ホームシックにかかってしまった様で、田舎に帰りたいという気持ちが日に日に強くなります。) しかし、現実的な面では、年齢と四国(一応、実家は県庁所在地にありますが)の就職事情の悪さを考えると、踏み留まってしまいます。 いずれは、四国に帰りたいと考えているのですが、少しでも東京でスキルアップしてから四国での就職活動に挑むか、早々に帰省し就職活動を進めた方が良いのか悩んでおります。 皆さんの御知恵をお借り出来れば幸いです。

  • 東京近郊で

    今の時期自然を楽しめる観光スポットってありますか?