• ベストアンサー

キャプチャでお奨めのフリーソフトをお教え下さい

著作権フリーの動画を、静止画(写真のように)として取り込みたいですが、お勧めのフリーウェアをお教え頂けませんでしょうか。 ちなみに、ウィンドウズメディアプレーヤーからの取り込みです。 Capture STAFFでは全画面を取り込むことはできず、またベクターで3時間ほどずっと色々なソフトをダウンロードしようと試みておりますが、未だ実現しません。 (ダウンロード出来ても開けないことが多いのです) 本当に困っています…どなたかお優しい方、ご教授下さい…宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

著作権フリーの動画なら「GOM Player」とか「AVI2JPG」とかで任意のコマをキャプチャすればいいのではないかと。

minayosida
質問者

お礼

おかげさまでやっと出来ました!! 心から感謝いたします!!

その他の回答 (2)

• sidegreen
回答No.2

動画のキャプチャは難しいようです・・・・ 過去にDVDのキャプチャなどの質問もありましたが、 こちらの回答で解決しませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa978287.html
minayosida
質問者

お礼

わざわざ調べて下さったのですか…。。。 本当にどうもありがとうございました!!

• pasocom
回答No.1

ベクターでこれはいかがですか。 「Area61 ビデオブラウザ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se255514.html 静止画キャプチャー機能があります。

minayosida
質問者

お礼

ありがとうございました!!