• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住宅性能表示について

このたび住宅を取得することになりました。 古家込みで土地建物の売買契約も終わり建物の工事契約(建築面積と仕様書のみ決めてある)も結びました。図面はフリープランでこちらで指示することになってます。 この契約が終わっている場合、住宅性能表示評価はできますか。(設計住宅性能評価書及び建設住宅性能評価書)業者は性能表示は面倒なので嫌がると聞いています。こちらで単独で第三者機関にお願いできればしたいのですが出来るのでしょうか。出来ればどこにお願いすればいいのですか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 ご存じかもしれませんが、↓が参考になれば・・・

参考URL:
http://www.ohw.or.jp/frame/10hosyou1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

関西地区であれば、下記URLを参考にして下さい。 費用なども書いてありますよ。

参考URL:
http://www.house-answer.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。