• ベストアンサー

写真をアップ出来るサイトかブログ

自分で撮った写真をコメント付きでアップしたいのですが、 適したブログ、もしくはサイトを作る際に使えるテンプレートを ご存知の方は教えてください。 できればシンプルorスタイリッシュなものを求めています。 また、フラッシュでそういったサイトを業者に製作してもらうには どの程度の費用が必要でしょうか? もしくはこういった機能がついたソフトをご存知の方は是非

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as-o2
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.2

《FC2》はテンプレートは豊富ですが、写真をクリックすると、「ツールバー」のある状態で画像ファイルが表示されるため、大きな写真をアップしたい方だとちょっと欲求不満かもしれません。 《エキサイト》だと写真をクリックしたときにツールバーなしの小窓(ポップアップ)が上がります。(これを嫌う人もいますが) http://www.exblog.jp/center/skin_list.asp (↓公式見本ブログにて、写真用1カラムスキンを見る) http://www.exblog.jp/blog/blog_preview.asp?eid=c0089040&fmt=pbskin&blogskin=a01057&template=01&skinloc=mono&skindiv=0 《ココログ》も、ツールバーなしです。 http://design.cocolog-nifty.com/ 《Yahoo》ブログは「画像一覧」メニューがあるのが特徴です。 http://digitalphoto.yahoo.co.jp/esquire/apply/index.html より。 グランプリブログと http://blogs.yahoo.co.jp/zvc00730 その「画像一覧」画面 http://blogs.yahoo.co.jp/zvc00730/GALLERY/gallery.html

その他の回答 (1)

noname#36245
noname#36245
回答No.1

FC2ブログは、写真がアップできますよ。テンプレートも130種類以上ありますので、探せばシンプル or スタイリッシュなものも見つかると思います。慣れてくれば、ご自分でデザインをカスタマイズすることもできますし。 私はブログに詳しくないのですが、他のブログでも写真は普通にアップできると思いますよ。

関連するQ&A

  • ブログサイトの写真の使い方で教えて下さい

    ブログサイトの写真の使い方で教えて下さい ブログサイトの写真のアップでの使い方を教えて下さい 素人です たくさん有名なブログサイトがあると思います(アメーバー ココログ seesaa fc2 ニフティー エキサイト ほんと沢山ありますが)その中ブログの使い方です 私のブログの環境使い方ですが 70%位はパソコンから画像をアップして通常通りブログを書いていますが 1カテゴリーで4枚以上写真のUPが出来る?もしくは出来ないブログサイト教えて下さい ちなみに今まで使っていた GOOブログは 3枚 みんカラ は1枚 mixi 3枚だと思います。10枚はアップすることは無いのですが 5枚~出来るところがあれば教えて下さい。 ちなみに 友達のブログでは パソコンも携帯からも fc2 エキサイトは複数写真のUPが出来ます。 その他でわかれれば教えて下さい パソコンと携帯から画像を4枚~以上簡単にUP出来るブログサイトお教えて下さい

  • ブログサイトを変更しようと思っています。

    ブログサイトを変更しようと思っています。 現在使っているブログがもうすぐ終了してしまうので、別のブログサイトに変更しようと思っています。 今までは写真にコメントをつけるようなスタイルでやってきたので、これからもかなり画像や動画のUPが多くなると思います。アフィリエイトなどはできればないほうがいいです。あとはプライベートな写真が多いので身内や友達のみに公開するような形にしたいです。 このような条件でどこがおすすめのブログサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてく

    ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてください。 ●質問ですがシンプルで簡単に作成できる無料ブログサイトを教えてください。 ●内容は自分のHPの中にインラインフレームなどを用いて日記タイプ感覚で表示させる目的です。 シンプルと言うのは、携帯で撮った画像などをコメントそえて簡単な日記形式で更新表示できれば良いのです。その他の機能はや余計なデザインは不要です。 ●普通のブログも多少みましたが、表示される物がやたらと多く、またブログ初心者の私にとっては色々機能が有りすぎてカスタマイズしづらいのが理由です。 ●必要最低限の写真+コメント+簡易日記、これだけ利用できればOKなのです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ、ブログに写真をアップしても・・・

    アメブロを開設しました。 よく写真をアップします。 ところがアップした写真が×になっていて アップされていない場合がたまにあります。 どういうこと? 編集では写真がアップされるのが確認できるのです。 投稿ボタンを押して終了してブログを見ると写真が アップされていないのです。 誰か詳しい方、なぜこうなるのかという理由と どうすればいいか教えてください。 お願い致します。

  • ブログへの写真アップについて

    Yahooブログをはじめました。 ところが2つの点でつまずいています。 ・デジカメで撮った写真のデータが重過ぎてアップできない。 ・そもそも写真のアップのやり方が分からない。 そこでデータを軽くするなどして写真をアップする方法を知っている方のアドバイスをお待ちしています。

  • FC2ブログで写真のポップアップ

    FC2ブログで写真のポップアップをしたいのです。 写真のサムネイルをクリックすると、その場で別ウインドウが開いて大きめの写真が出る、はじっこの×を押すと消える、というやつです。 テンプレートは多少ならいじれます。 なるべく簡単な方法はないでしょうか。

  • 写真ブログを始めたいが、どこのサイトが適切か

    こんにちは。 写真を撮るのが好きで、風景をメインに毎日デジカメで撮っています。 その気に入った写真をネットで公開して、 写真ブログを作りたいと思います。 そして、写真に対する意見をもらえたら良いなと思います。 見る人が多いのは、やはりヤフーでしょうか。 画像も分かりやすく取り込めるし。 でも、ヤフーにログインしていない人はコメントできないですよね。 他に写真ブログを開設するにあたり、よいサイトがありましたら 教えてください。

  • ブログのように手軽にUPできるイラストサイト

    ブログのようにUPできるイラストサイト 簡易的なイラストサイトを作りたいと思っています。 今までHTMLで制作したりブログを日記としてではなくイラストサイト風にアレンジして 制作していましたが、どれも面倒に感じてしまいます http://www.web-liberty.net/download/gallerypro/skin/index.html http://www.gnbnet.com/ 上のようなページを作りたいのですが、 ダウンロードしてCGIを自分でアップロードするのではなく、 掲示板に投稿やブログをアップするように手軽に使えるものは無いでしょうか。 それがブログをイラストサイト風にする為のブログのテンプレートなどがあれば教えて下さい

  • gooブログでの写真UP

    こんにちは。 はじめてブログを作成しているのですが、写真がなぜかアップできません。何か問題があるのでしょうか? ご存知の方是非教えてください。 初期段階からつまっておりまして。ヨロシクお願いいたします。

  • 写真を素敵なフレームに入れてブログにアップしたい

    ブログなどに写真をアップする時 みなさん、素敵なフレームに入れてアップされていますが そうやって加工できるサイトがあればぜひ教えてください。