• 締切済み

ブログサイトを変更しようと思っています。

ブログサイトを変更しようと思っています。 現在使っているブログがもうすぐ終了してしまうので、別のブログサイトに変更しようと思っています。 今までは写真にコメントをつけるようなスタイルでやってきたので、これからもかなり画像や動画のUPが多くなると思います。アフィリエイトなどはできればないほうがいいです。あとはプライベートな写真が多いので身内や友達のみに公開するような形にしたいです。 このような条件でどこがおすすめのブログサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

5~6年くらいエキサイトブログを使ってます。 余計なバナーを貼る機能がないのでシンプルです。 写真を重視しているブロガーさんが多く、公開設定も管理できるようになってます。 ただ迷惑コメントが多いかな、後で拒否設定できますが。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

SAKURAの有料ブログ・YAHOO・AMEBA・COCOLOGをやりましたが、FC2は、わかりやすいです。FLASHなどのマルチメディアとjavascriptに対応しています。

関連するQ&A

  • ブログで写真を見せたいのですが いいサイトありますか?

    ブログで写真を見せたいのですが、 写真の共有サイトに写真をおくと 写真が公開されるところが多いみたいなので 公開はされないようにしながら ブログで見せれるようなサイト もしくは友達のみ写真をブログで見せれるようなサイト あったら教えて下さい^^

  • FC2ブログをやっています。

    FC2ブログをやっています。 日記をアップしているので親しい人だけが見られるようにブログにパスワードを設定しています。 そのブログ上に動画を載せたいのですが、ブログ上の投稿ツールで載せようとすると 以下のようにコメントがでます。 ここでアップロードした動画はFC2動画にもアップロードされ、一般公開されます アップロードした動画データはFC2動画に保存されます ブログにパスワードを設定していて一般の人には私のブログは見れないようになっていますが ここで動画をアップロードするとブログにパスワードを設定していても動画だけは誰でも見られるように 公開されてしまうのですか? もし一般公開されてしまうようでしたら他のアップの方法でパスワードのかかったブログ上で アップ出来る方法がありますか? ありましたら方法を教えて下さい。

  • 写真ブログを始めたいが、どこのサイトが適切か

    こんにちは。 写真を撮るのが好きで、風景をメインに毎日デジカメで撮っています。 その気に入った写真をネットで公開して、 写真ブログを作りたいと思います。 そして、写真に対する意見をもらえたら良いなと思います。 見る人が多いのは、やはりヤフーでしょうか。 画像も分かりやすく取り込めるし。 でも、ヤフーにログインしていない人はコメントできないですよね。 他に写真ブログを開設するにあたり、よいサイトがありましたら 教えてください。

  • 同じ内容でサイトとブログをつくってもOK?

    私はニュース評論系のサイトを運営しているのですが、読者からのコメントをもらいたいと思い、同じ内容でブログを立ち上げようと考えています。 ブログには、サイトで公開していた過去の記事もアップし、今後はブログとサイトを並行してアップしていくつもりです。この場合、ブログとサイトは同一コンテンツと見なされて検索エンジンのインデックスから削除されてしまうような可能性があるでしょうか? 率直なご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • ブログで動画のアップロード。

    これからブログで動画を公開していきたいのですが、拡張子が制限されていてアップできません。(FC2) 別途ファイル倉庫のようなサーバーを借りる必要があると思います。 何か良いサイト(レンタルサーバー)がありましたら、教えてください。 それとも、本格的に動画をアップしていくとなると、ブログでなく、HPという形で日記をつけたほうがいいのでしょうか? 別にHPを作っても良いのですが、ブログだと少なからず人が来てくれるので。 どうでしょうか?

  • こんなブログサイトを探しています!

    ブログをしたいのですが、たくさんブログサイトがあって悩んでいます。 私がブログを作成するのに求めるのは iphoneで撮った写真をたくさん、とにかくUPしたいと思います。 出来れば、ブログを開けた時点である程度 UPした写真が目で確認できれば良いなと思っています。 もちろん、記事も投稿したいのですが 携帯から見るブログでよくある「タイトル」を押してその記事内容が見られるというブログは嫌なんです。 携帯やパソコンからアクセスした際に、とにかく一目でUPした写真を確認できるそんなブログサイトを探しています。 どこかオススメのサイトはありませんか? よろしくお願いします

  • ブログサイト

    自分のブログを作ろうと考えているのですが、サイトがたくさんあり、どこがいいのかわかりません。 おすすめのサイトがありましたらお教え下さい。 ちなみに、希望としては、 (1)日記が書ける (2)写真が載せられる (3)アフィリエイトができる (4)半永久的に消えないで残る この4点ができればいいです。宜しくお願いします。

  • お勧めのブログサイトを教えて

    おせわになってます。 今使っている子育てブログサイト(ベビログ)では、写真をアップするには画像加工をしなきゃいけないし、動画を添付するにも面倒なんです。 別のブログサイトでアップしなおそうと思っているんですが、子育てブログとしてお勧めの ブログサイトがあったら教えてください。 so-netでブログをはじめようと思ったら相性が悪いらしく画面のアップに時間がかかったり、「応答なし(?)」で、画面エラーになってしまいます。

  • ブログ内のCSSなどの変更について

    YAHOO!JAPAN BLOGと、gooブログではCSS、テンプレート、背景(壁紙)の変更やアフィリエイトなどが無料でできますか? 自分で調べたらgooの方ではアドバンスにすると月額290円かかるみたいなんですが、YAHOO!の方でも料金が必要なんでしょうか? それか、無料でCSS、テンプレート、背景の変更、アフィリエイトができるサイトがあったら教えてください。

  • パスワード制のブログサイト教えてください!

    いくつかブログは作っていますが私の知っている限りではパスワード制のところは一箇所しか知りません。 しかしそこは同じサイトにブログを持っていないとコメントできないのです。内輪だけに公開したいので、パスワード制のところをご存知の方、是非教えてください!!ちなみにブログもそれほど詳しいわけではないので、設定など簡単なところ希望です。よろしくお願いします!!