• 締切済み

gooブログでの写真UP

こんにちは。 はじめてブログを作成しているのですが、写真がなぜかアップできません。何か問題があるのでしょうか? ご存知の方是非教えてください。 初期段階からつまっておりまして。ヨロシクお願いいたします。

• nya404
  • お礼率46% (174/371)

みんなの回答

noname#89477
noname#89477
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、gooブログならば「gooRSSリーダー(アプリ版)」を使われることをお勧めします。 これをインストールして「ブログに書く」をすれば、ドラッグ&ドロップで画像をアップすることができます。(画像表示位置の調整もドラッグで可能です) また記事を投稿する際、混雑時でも画面が切り替わらないためにせっかく書いた文章が消えてなくなるといったトラブルも回避できます。 対応OSはWindowsだけですが、無料ですのでぜひお勧めします。 但し、#1さんが書かれているようにサイズが大きすぎる場合にはアップできません。

• sanjihhhh
回答No.1