• ベストアンサー

iphoneでとった写真をブログへアップ

iphoneでとった写真をブログでアップしようとしたら、サイズが大きかったようなので、フリーソフトで変換し、再度試みたら、今度は拡張が・・・と出てきました(;一_一) アップするのに手間かかりますか? 拡張の変え方も分かりません。 あと、iphoneでとった写真のアップって面倒くさいんでしょうか?デジカメの方が楽なんでしょうか?? デジカメだと、最初からサイズ?ブログにアップできる状態に設定して写真とれると思うので・・・ 教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 iPhoneならサイズ変更用のアプリがたくさんありますので、それらを使えば簡単にリサイズ出来ます。 例えば下記の「Simple Resize」というアプリなら、スライドバーを動かすか上下の数字をタップすればOKです。 ■Simple Resize http://itunes.apple.com/jp/app/simple-resize/id327776379?mt=8 >拡張が・・・ というのは多分、ファイルの種類を指定する「拡張子」のことだと思うのですが、 上記アプリなら拡張子が変更されることもありませんので、そのままブログに投稿出来るはずです。