• 締切済み
  • 困ってます

カブ遠心クラッチの不調

C70のクラッチフリクションディスク、クラッチプレートを自分で新品に交換しましたが、組み立て後に色々調整しても信号待ちの時にギアの入っている時にクラッチがつながっているようでブレーキを掛けていないと前に進もうとしたり、発信時、クラッチミートが早すぎでスムーズに走りません。(通常走行中は調子はいいのです。)クラッチが切れるように調整するとキックでエンジンがかけられなくなります。調整等は間違いないと思いますが、ただクラッチセンターロックナットの締め付けトルクはトルクレンチ使用していませんので規定どうりかどうかは疑問です。考えられる要因をお教え願います。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kic90

クラッチセンターロックナットの締め付け時に中央の軸を固定してますか?

質問者からの補足

クラッチホルダとかシザーズホルダと言われている工具を使用してナットを締めたかと言うことですよね?それであれば締め付けトルクは別として一応、やっております。