• ベストアンサー
  • 困ってます

スクーターのメットインについて

今、自分は大型二輪に乗っているのですが、雨の日やちょっとコンビニへ行くときは原付を使ってます。その原付はスズキの「Let'II」なんですが、最近調子が悪くなってきて燃費も悪いんで買い換えようと思ってます。 そこで、50ccと90~125ccのスクーターで、メットインの容量が大きいものを探してます。カタログなどにあまり載ってないので困ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤマハのシグナスが広くていい感じです。 フルフェイス+半ヘルが入ります。 1.5Lのペットボトルも3本は入りました。多分がんばれば5~6本入りそうな。 実車を見た限りでは、アドレス、マジェスティは最悪です。フルフェイスでも、向きを考えて入れないと入りません。 以上、ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

台湾製ですが、キムコのV-LINK125はいかがでしょう。 シグナスXよりも使いやすそうです。 http://wazaari.net/KYMCO_V-Link125SRC.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)

これが一番大きそうですね。34Lの容量です。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/detail/index.html サイトなどで見ると、ホンダは22L、スズキで21L、ヤマハで20Lと書いてますね。それほど大きさに違いはなさそうですが、ヘルメットを入れるなら形状も関係してきますし・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!