• ベストアンサー

大きく見えるスクーター

当方などは、古いものでスクーターと言うと、パッソルやパッソーラ、ロードパルと言った初期の頃のスクーターが、頭に思い浮かぶのですが、最近ではスクーターでも250cc以上の排気量があるモノも沢山あるようです。やはりそれなりに貫禄もあり、欲しい、乗りたいと思わないまでも、意識はします。「スクーターなど原付で十分」との思いがあるせいと思います。お聞きしたいのは、原付のスクーターで、一番大きく見えるスクーターを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

原付一種のスクーターならリードあたりでしょうか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。検索致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o-sa-san
  • ベストアンサー率2% (4/193)
回答No.1

小さいから原付です。 大きいのが 良いのでしたら 素直にビッグスクターに 乗るべきです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのビッグスクーターありますか?

    いままで原付に乗っていたのですが、もうすぐ普通二輪の免許がとれそうなので、ビッグスクーターを買おうと思っています。 しかし車種などの知識がないので、おすすめのビッグスクーターがあったら是非教えてください。 排気量は250ccくらいで二人乗りがしやすいものがいいなと思っています。

  • こんなスクーターありますか?

    こんばんは、高速に乗れる排気量150CC以上のスクーターで大きさが50CCクラスのスクーターと大して変わらない小型のスクーターはありませんか? もし何かあったら教えてください!

  • スクーター

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622324 で質問したものです。 50cc原付に乗ってきましたが、二輪免許を取得し、さらなる排気量のものに乗り換えようと考えています。 で、また普通のスクーター(125ccほど)かビッグスクーター(250ccほど)かで迷っています。 というのも通学に使うし現在の原付も自宅の自転車駐輪場に無理に置かせてもらっている状況なので普通サイズがいいと思うのですが、 一方遠出もしたい(具体的には東京浜松間を下道で)のでパワー的にも自動車専用道路を走るためにも250ccが魅力的です。 そこで以下の質問に答えていただきたいです。 ・125ccではパワー的に長距離はつらいですか? ・やっぱビッグスクーターってでかいですか?ちょっと小ぶりなのとかありませんかね? ・マンション、アパート住まいの方、二輪の駐車はどうしていますか?

  • 以下の条件のスクーターを探しています

    現在、原付に乗っているのですが車の流れに乗れない事に不便を感じ より大きい排気量のスクーターに乗り換えようと思うのですが ・排気量250cc以下 ・乗り出し価格が30万以下 ・車の流れに乗れる+加速が悪くない ・シート下の収納が大きめ、フロント収納スペースあり ・車体が大きすぎない(マジェスティ125が限界) 輸入・国産、新車・中古問いません よろしくお願いします

  • この場合、オススメのスクーターは?

    はじめまして。私情により以下の条件をクリアできるスクーターを探しています。 超初心者ですのでよろしくお願いします。 ・一見50cc以下の原付のように見える(フォルム、サイズともに)、 ・ナンバープレートは白色、 ・二人乗り可能、 ・この三つを満たした上で、なるべく大きな排気量、 以上が条件です。 個人的にはスズキのヴェクスター150がいいかなと思っています。(というより知識が無いのでこれしか知りませんm(__)m) よろしくお願いします。

  • スクーターを面白さで選ぶと何cc

    過去のスクーター歴はアプリオ、アドレスV100、リード100 で 現在は500cc 250cc×2台と現在スクーターは3台持っています。 アドレスV100、リード100のときパワー不足に不満を感じ 車格の変わらない 250ccに乗り換えて正解だったので、500ccも買ったところ、確かに速いのですが 乗ってて気持ちいいのは250ccが一番です。 加速は500ccに負けるものの、混んだ道のすり抜けもアドレスと変らず、燃費も 30~35km走るので充分だと思ってます。 しかし本当に250ccが一番楽しいのか? もしかしたら180ccや200ccのが楽しい のか? あるいは800ccのが楽しいのか? 乗った事の無い排気量のスクーターは判りません。 そこで単純にスクーターを面白さで選ぶと何ccに行き着きますか? 改造し過ぎてノンメンテで1万kmも走れない車両は除き教えてください。

  • こんなショップありませんか?

    こんにちは。早速ですが、友達の初期型JOGやロードパルに浮気してしまいました。これをきっかけに、旧車の実車を見に行きたくなってしまいました。 質問 ・東京(23区、多摩含む離島以外)、千葉、埼玉、神奈川。このあたりの首都圏と呼ばれるエリアで旧車を専門に扱っているバイク屋を教えてください。 なお、私は原付免許しか持っておりませんので、原付限定とします。 車種で表すと初期型JOG、パッソル、スカイ、ロードパル辺りの年代のものです。 暇なときで良いので回答お願いします。

  • 100ccと125ccのスクーター。乗った感じは違う?

    小型二輪のスクーターを買おうと思っています。 このクラスのスクーターは100ccと125ccに車種が多いですよね。 100ccと125ccでは乗った感じ(加速性能など)はかなり違いますか? 小排気量なので、25ccの差は大きいかと思いまして・・・。 そして、両者の車体はどうでしょうか?125ccだとかなり大きいでしょうか? またおすすめの車種があったら教えてください。 メーカー・車種にこだわりはありません。

  • 150〜180ccの海外スクーター

    台湾のバイク、ティグラ150に乗っていますが、部品が入手困難になりそうなので、別のスクーターを考えています。今の所、候補はヤマハの155ccなのですが、他に、フットステップが平らで排気量が150〜180ccの海外スクーターをご存知でしたら教えてください。

  • 250くらいのビッグスクータ

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私はまだ原付しか持ってないバイク初心者なのですが 今度免許を取って250くらいのビッグスクーターを買おうと考えています。 街で見かけて欲しい形が決まっていて、 後ろが四角く箱のようになっているスクーターで出来ればスマートな方がいいです。 調べたところHONDAのFUSIONやYAMAHAのMAXAMが近いなぁとは思っているのですが 街で見たのとは少し違う気が・・・まだ似たタイプのスクーターってありますか? 後ろからしか見なかったのでうろ覚えなのですが、 違うなぁと感じた点はもっとスマートだったような気がすること、 後ろの箱に通気溝みたいなのがついていた気がすること。 もし排気量が250くらいじゃなくても構わないので何か思い当たるものがありましたら教えてください。 因みに私が見たものはアイボリーでした。。。