• ベストアンサー

髪の色。

染める色によって、髪が綺麗に見えたり 小顔に見えたりすると聞きました。 ヘアカラー剤にはいろいろな色がありますが それぞれ色の効果を、具体的に教えてください。 あくまでも色の効果を知りたいだけなので そもそも髪を染めることが間違っている といった、質問の趣旨からはずれた回答はご遠慮ください。 どうぞよろしくお願いします。

• tiiu
  • お礼率74% (41/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • for-tep
回答No.1

カラーリストのいる美容室を探して行ってみて下さい。 あなたの瞳の色、唇の色、肌の色、顔の輪郭などを考慮してプロの視点で考えてくれるはずです。 ”どういうイメージになりたいか”を伝えて一番似合う色にしてもらいましょう。 一色だけではなく、立体的に見えるように数色を使ってカラーリングする方法もありますよ。