• ベストアンサー

髪 染める

すでに似たような質問が出てたらすみません(*_*) 初めて自分で髪を染めて3ヶ月ほど経ちました。けっこうプリンが目立ってきたので、そろそろまた染めようかなと思っています(^O^) そこで質問です(>_<) また同じような色にしたいのですが、1回目に使ったヘアカラー剤?と同じ色のを使っていいのでしょうか?今の色より明るくなってしまいますか? 1つ暗い色のとかにしたほうがよいのでしょうか… 読みづらくてごめんなさい(*_*) ご回答よろしくお願いします(^人^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

同じ色を染めて下さい。 一段暗い色にすると、その暗い色になるだけではなく、染めて1~2週間後位に前の色が出て来て、まだらになる事も多々有ります。 (一段明るくする分には問題無し) 伸びた根本の黒い部分を先に染める様にして下さい。 そうすると、全体がムラにならずに綺麗に仕上がります。

dget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(≧∇≦) なるほど~!! だから妹の髪色はまだらなんだ!! 妹にも教えてあげますp(^^)q 同じ色で染めることにします(^O^)!! 凄く納得しました!! 助かりました!! ありがとうございました(^人^)