• ベストアンサー

抵当権の同順位での申請の仕方について

同順位の抵当権の設定は申請書ではどのような形になるのですか? 今回共同持分の不動産に父親(あ)抵当権を、お子さん(い)抵当権を設定しようとしています。 申請書は2件(父親の(あ)抵当権設定、お子さんの(い)抵当権設定)作ったのですが、どのようにすれば同順位に設定できるかわかりません。 普通にこのまま法務局に申請したら、連件で設定することになってしまいますよね・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakata812
回答No.1

申請書の目的 抵当権設定 の上にそれぞれ1/2(同時),2/2(同時)と書いて出せばいいんですよ。

aiaiai2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あまりにも初歩的な質問ですみませんでした。 初歩過ぎてわからなかったので、そても助かりました。 本当に、ありがとうございました。