• ベストアンサー

結婚後の実家(里帰り)

mochiyoの回答

• mochiyo
回答No.15

度々失礼します。 洗剤や調味料、残ったら持って帰りましょうよ。もし賞味期限過ぎてしまうようであれば自分のうちから持参して、用が済んだらもって帰りましょうよ。だって「あっても使わないから買わない」という主張なんですよね。ぜんぜんせこくなんかないと思います。 つまり「なければ使わない」が、「あれば使う」んですよね?だからお持ち帰りしても実家としては全然困らない訳ですよね? そこまでしなければ家計を余計に圧迫せずに「ガス抜き」する方法がないように思うのですが・・・そこで実家の方で文句がでるなら「じゃあ自分で買って」でしょう? それとちょっと気になったのですが、そのような状況(一家で遊びに来ることが分かっていても家の掃除をしないなどつまりrei_rannさん一家の居場所を作っておいてくれない)で実家に帰って、「実家とrei_rannさん一家との団欒」というのはあるのですか?なんか実家の人々はrei_rannさん一家に気を使っている様子がちっとも伝わってこないんですけど・・・ あと余談ですがワンちゃん!お金に困ってるわけではないのに飢え死にさせて、それも数匹、ですから死んでしまう度にまた新しい犬を飼うわけですか?かわいがる気がないのになんで犬飼うのでしょう?その辺の実家の方々の考えたまったく分かりません。 悪口ばかり書きこんでしまってすみません。ちょっとカチンときてしまったもので・・・

noname#5364
質問者

お礼

寂しいみたいです>ワンちゃん飼うの・・ 散歩も主人が行くたびにしてくれますし。。兄夫婦はまだ、居間には、行ったことがないんです。。すごい状態の(昭和63年のNTT電話通話料金領収書等の散乱している。。)私達はいつもそこ、前、いらないなってもの勝手に捨てたら、、きつく怒られて。。 客間(テーブルだけの)で食事等ふるまってます。 2世帯建てるから同居ってなっても、この現状は知りませんし、まあ、立替するなら、きれいにもなるかもしれないけど。 この近所では、跡とりには、別棟はたててあげてるよう。嫁さんきたら、もう、面倒なんてみたくなくなりますよね。