-PR-
解決済み

私の家庭科の課題を手伝ってください!!

  • 困ってます
  • 質問No.32013
  • 閲覧数83
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

 私は、高校で育児についてレポートする事になりました。
それで、私は、「過保護・過干渉」を調べようと思いました。
でも良い資料がなくて、ココなら、生の声が聞こえるんじゃないかと思って、
カキコしました。
 私のほしい情報は、↑のとおり、実際にそれをしているとか、こんな話を
聞いたことあるとか、このホームページが詳しいよとか・・・
  なんでもいいので教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

riptonさん遅くなってすみません。

>私のほしい情報は、↑のとおり、実際にそれをしているとか、こんな話を
聞いたことあるとか、このホームページが詳しいよとか・・・

そうですね。
私はこの問題には何の関係もないのですが、いくつかあるHPの中でこれが面白かったかな?
これは過保護・過干渉で育った子は何故か不登校になりやすく、そのため集団性に欠けることが多いということを書いてありました。
あと、犯罪との関連性という研究ならこちらの本が役に立ちそうです。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/topics/wadai/w_dboy/w_dboy_index.html
内容を一部見られるようですので確認して見て下さい。
riptonさんの研究結果見てみたいです。近い将来?私の育児に役立たないかな(笑)  
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

お望みのことが調べられるかどうかはわかりませんが、下のホームページを1度覗いてみてはいかがでしょうか?
それにしても、高校で育児についてのレポートなんてあるんですねぇ。驚きました。
お礼コメント
ripton

お礼率 42% (3/7)

 どうもいいHPをおしえていただいてありがとうございました。
とても参考になりました。
レポート頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-29 09:09:43

  • 回答No.2

すごくアバウトな質問だと思うのですが・・・
まずriptonさん自身は「過保護・過干渉」についてどう思っていらっしゃいますか?テーマに取り上げたからには何か思うところがあったのでは?
もう少し切り口を具体的にしたほうがレポートもまとまると思いますよ。
どんなレポートにしたいとか、riptonさん自身が思うことを補足してください。
補足コメント
ripton

お礼率 42% (3/7)

 失礼しました。
もっときちんと話せばよかったですね。私が、過保護について書こうとおもったのは、今増えている「17歳」のことを思ったからです。
いま、17歳という言葉が変に広まっていると思います。
これは、私たち17歳にとっては、とてもつらいことです。
 しかし、すべての17歳があばれたり、キレたり、人を傷つけるわけではないのです。

だから、なにか原因があるはずだと思いました。
私が、考えてその一つに過保護・過干渉があると思います。

お答えになったかどうかわかりませんが、これがいまの私の考えです。
投稿日時 - 2001-01-29 08:53:47