• ベストアンサー

JW-CADのレイヤー間の移動を教えて下さい

教えて下さい。JW-CADのレイヤー間の移動や複写が出来ません。 例えば「レイヤー0」の図を「レイヤー1」に移動する場合。 1.「レイヤー0」で図の属性取得をする 2.「レイヤー0」で移動したい範囲を選ぶ→赤色で選択表示される 3.編集メニューから「移動」を選択する 4.「レイヤー1(書込み)」を選ぶ→クリック 以上で「レイヤー1」へ移動出来ると思うのですが出来ません。どこが間違っているのかわからないのでよろしくお願い致します。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59660
noname#59660
回答No.1

なんで回答がついていないんでしょう?っと思ったら、 カテゴリを、『業務用ソフトウェア>CAD・DTP』じゃ無いせいでしょうか。 回答がそれだけではナンですので、ちょっと回答です。 (既に解決済みでしょうか?それはそれでよろしいと思っていますが。) 普通に「移動」をしたのでは、どこの書き込みレイヤーにいたとしても、もとあったレイヤー内での図形の移動になります。 レイヤー間を移動する場合は、 win版jwwの場合、 範囲選択(赤色表示)→移動→作図属性→書き込み【レイヤ】に作図→クリック DOS版JWCの場合、 移動→範囲選択(赤色表示)・確定→(7)レイヤー移動→(2)書き込みレイヤー([X]-(X))に移動→クリック ですので、 質問者様の順番でいきますと、 4.「レイヤー1(書き込み)」を選ぶの後に、 「作図属性」か「(7)レイヤー移動」を選べば出来ると思います。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。 「作図属性」が必要だったのかーーー。お陰で助かりました。