• ベストアンサー
  • 困ってます

喘息の人、歯医者は大変ですね・・・咳出ないで・・・

喘息の人、歯の治療は大変ではないですか? 私は、はじめに先生に咳が出ますがすみませんと言います。 結構咳が出ませんか。苦しくなりませんか。 やっと治療が終わりました。大変でした。もう喘息治りたいなあ。

noname#52753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#65099

いや、私は咳出ませんよ。 ず~っと口あけてると唾液が溜まって、それが器官に入って咳き込んで発作が出る事はたまにありますが・・・ 私の通ってる歯医者は、まめに口をゆすがせてくれるので特に問題ありません。

質問者からの補足

歯医者が嫌いではないんでしょうか? なぜ私はせきこむのでしょう?