• ベストアンサー

Word2003スタイルと書式登録テンプレートからの削除

Word2003のスタイルと書式の新しいスタイルの登録の際、 「テンプレートに追加する」にチェックして登録したスタイルを テンプレートから削除する方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 スタイルと書式設定作業ウィンドウの下にある「表示」の 「ユーザー設定」で非表示にすることはできましたが 削除しても、Wordを再起動するとユーザー設定のスタイルの中には残っています。 これを完全に削除したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

• fuyur
  • お礼率96% (56/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48398
noname#48398
回答No.1

1.スタイルと書式作業ウインドウを表示 2.作業ウインドウ下部の「表示」のリストからユーザー設定を選択 3.書式設定ダイアログボックスが表示されます。   最下部の「スタイル」をクリック 4.「文字/段落スタイルの設定」   ダイアログボックスが表示されます。 スタイルのリストから削除したいスタイルを選択し、   最下部の「構成内容変更」ボタンをクリック 5.「構成内容変更ダイアログボックス」が表示されます。    スタイルタブを選択 6.削除したいスタイルを選択し、削除ボタンをクリック   (左右のリスト両方共削除してください) これでどうでしょ?

fuyur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最後の構成内容の変更を見落としていました。お蔭様で無事削除できました。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.2

ツール-テンプレートとアドイン-構成内容変更 をクリック、 スタイルタブをクリック、 Normal.dot(全文書対象のテンプレート)の項目に 表示されている該当のスタイルを選択-削除 でいかがでしょう。

fuyur
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ツールとアドインも途中まで見て、構成内容の変更を見落としていました。お蔭様で無事削除できました。