• 締切済み

【Word2007】スタイルが削除できない

テンプレートを作る際、スタイルも設定しました。 テンプレートを削除し、Wordのアイコンから新規作成を立ち上げると、スタイルだけが残ってしまっています。 スタイルを削除し、閉じようとすると、保存するかどうか訊かれます。そこで保存をすると、新しい文章ができてしまいます。 再び、最初と同じようにアイコンから立ち上げると、スタイルはまだそのままです。 スタイルを完全に削除するにはどうしたらよいのでしょうか?

• frau
  • お礼率54% (2371/4378)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

No.1,2です。 > うーん…でません…>< > なぜでしょうか。他の方法はございますか? 前回、気付くべきでしたが、漏れていました。 まず、「すべてのファイルとフォルダを表示する」ように設定してください。 1) 「スタート」ボタンから「ドキュメント」をクリックします。 2) ツールバーの「整理」→「フォルダと検索のオプション」をクリックします。 3) 「表示」タブの「詳細設定」欄の「ファイルおよびフォルダ」にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」のラジオボタンをオンにして「適用」→「OK」を押します。 (一連の修正操作を終了し、正常に復帰した後、「隠しファイルを・・・表示しない」に戻して下さい。) 上記の後、No.1または2でご紹介した方法で「Normal.dotm」が表示されるようになるはずです。 改めて、No.1または2をお試し下さい。 それでもだめなら、次のように操作して下さい。(あまりスマートな方法でないので・・・) 1) 「スタート」ボタン→「Microsoft Office Word 2007」をクリックします。 2) 「標準スタイル」がオンになっているかどうかをご確認下さい。 OKの場合:デスクトップのWordアイコンを削除し、改めて、Wordのショートカットアイコンを作成します。 1) 「スタート」ボタンをクリックした時、最下段に表示される「検索の開始」に「Word」と入力します。 2) 一番上に表示される「Microsoft Office Word 2007」の上で、右クリックから「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックすると、ショートカットアイコンが表示されます。 NOの場合:「標準スタイル」をオンにして、「規定値として設定」します。 1) 「ホーム」タブ→「スタイル」グループ→「あア亜←標準」ボタンをクリックします。 2) ルーラーのグレーアウトした部分をダブルクリックするなどで「ページ設定」ダイアログの最下段にある「規定値として設定」ボタンを押します。

回答No.2

No.1です。 > 検索して、上のフォルダ先にはいったのですが、再度検索しましたが「Normal.dotm」はなく、「EnNormal」という格子柄のフォームしかでてきません。 「Normal.dotm」がなければ、新しい文書は開きませんので、・・・ それでは、下記のように操作して下さい。 1) Word 2007を起動します。 2) 「Office」ボタンから「名前を付けて保存」→「Wordテンプレート」をクリックします。 3) 「名前を付けて保存」ダイアログの「ファイルの種類」を「Wordマクロ有効テンプレート(*.dotm)」にします。 4) 「Normal.dotm」が表示されると思いますので、「Normal.dotm」をクリックして、「ファイル名」欄に表示された「Normal.dotm」を「OldNormal.dotm」に変更して、「保存」ボタンを押します。 5) 新しくWordを開いて、「標準スタイル」がオンになっていることを確認します。

frau
質問者

補足

補足ありがとうございます。 >「Normal.dotm」が表示されると思いますので うーん…でません…>< なぜでしょうか。他の方法はございますか?

回答No.1

Normalテンプレートが書き換えられていますので、下記URLのページをご参照の上、標準のテンプレートに戻して下さい。標準スタイルに戻ります。 「Word2007(ワード2007)実用編:標準テンプレートを変更する」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-temp.html

frau
質問者

お礼

検索して、上のフォルダ先にはいったのですが、再度検索しましたが「Normal.dotm」はなく、「EnNormal」という格子柄のフォームしかでてきません。 「Normal.dotm」も消したはずはないのですが…。このような場合、どうしたらよいでしょうか。

frau
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もうひとつうかがっても良いですか? C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\TemplatesのNormal.dotmを選択します。 へのアクセスの仕方はどのようにすればよいでしょうか?