• 締切済み

すぐ落ちるのは何故?

インターネット使用中、すぐ落ちます。ひどい時は3分毎くらいに落ちるので作業がはかどりません。更にその度に「ダイヤルアップの接続」が行われ、電話代もかさみます。何故こうなるのでしょうか?解決方法はありませんか?初心者で分からない事が沢山です。

みんなの回答

noname#147
noname#147
回答No.4

同様の質問がよせられていたと思いますが? 検索してみてください。 まず、コントロールパネルを開いて、 1.モデムのプロパティから通信速度をチェックしましょう。 アナログなら57600以下にします。 2.インターネットオプションを開き「ダイアルアップの設定」―>「詳細」から 「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックマークをはずしましょう。 3.プロバイダーのWEB SITEで回線の込み具合をチェックしましょう。 勿論すでにやられておられると思いますが、これで直らなければ、 あっさりとプロバイダーを乗り換えちゃいましょう。 追加の質問があれば補足で・・・補足の仕方がわからなければ、 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 こちらを参照してください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.3

モデムで接続している場合、通信の混み具合やケーブルも含めた通信の品質により、 具合が悪いと切れるようです。実は僕もそうなんです。 昼間の、決して混雑しない時間帯にはやたらと切れたりしないのではありませんか? ならば通信の混み具合による物ですね。 ISDNにすると良いんですけどねー。料金がねー。 インターネットが貴方にとって「無くてはならない物」に進化すれば、 家族を説得するためのいい材料になるでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tks
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

状況がよくわからないので、はっきりとは答えられませんが、時間帯で違うのでしょうか?もし、NTTのテレホーダイの時間内(23:00~8:00)であれば、プロバイダのアクセスポイントを変更してみたらどうですか?アクセスが集中しているかだと思われます。

参考URL:
経験
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BXG02213
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

新美@BXG02213です。 まず、電話回線に雑音がのるのかも? 対策は磁性体でできた雑音吸収ようのもの をつけることです。あと、むやみに長いケーブルは禁物ですね。 インターネットに接続は出来ているんで、設定は合っていると思うのですが、 プロトコルがTCP/IPだけになっているか再確認してくださいね。 

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A