• ベストアンサー

コンサートに欠席します

初めてのジャズコンサートに 友達と二人で行く予定が 彼女の都合が悪くなりました。 一人で出かけても おかしくないでしょうか。 心細いので 中止するかもしれないのですが  知り合いが演奏するので 行けない場合は お花か何かを 届けたいと思っています。 どの程度のものを 届ければいいのか お花以外でもいいのか どんなものが喜ばれるのか 是非 教えて下さい。 お願いします。演奏する知り合いは 男性で お酒は飲めないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.4

お1人でもおかしくありませんよ。子供が産まれる前は、よく1人でコンサートや芝居に行っていました。  演者としては、好き嫌いに関わらず楽屋にお花があるのはうれしいものだそうです。友人達から良くリクエストされました。  お花以外だと、飲み物や簡単に口に入れられて手の汚れない物がいいと思います。(キャンディーのような)演奏する方は、手の汚れる物は困ることがあるようです。(歌を歌う方なら別かもしれませんが、その場合は口や歯が汚れるのを気にされると思います。)  いずれにしても、消え物がいいように思います。

mirai06
質問者

お礼

みなさま 早速アドバイスありがとうございます。 席が決められている コンサートやお芝居は一人でもいけますが 今度は 席も決められてないし 無料のコンサートだし ジャズなんて ハイソって感じがして まだ悩んでいます。 お花なら 「花キュピット」で届けられるけど お菓子や 食べ物はどのように 届けたらいいのでしょうね。 やっぱり 消え物?がいいですね。  コンサートに行って 感想を伝えるのが 本当は一番なんですよね。 わかってるんですが・・・ 何事も経験! と一人で出かける勇気が欲しいです。

その他の回答 (4)

• h-sayo
回答No.5

お花もいいですけど、 もらい過ぎると持って帰るのが超大変! コンパクトな食べ物、 甘いものはよくもらうのではないかと思うので しょっぱいものなんかはいかがでしょう? 状況次第ですが。

mirai06
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局 アレンジのお花にしました。 みかんもいいなって 思いましたが・・ みなさん アドバイスありがとう!! 明日のコンサートは やっぱり欠席します。 一人では とっても心細いんで・・ 席が決まってないコンサート 初めてのジャズのコンサート 私には 無理でした。 とっても残念!!

回答No.3

こんばんは。少し違うのですが以前グループで写真展を開いたときにいただいて嬉しかったものがあるので書きます!それは「お寿司&おにぎり(京樽の?すみません、記憶が曖昧で)配達」でした!!当日の様子も断定できないのであまり強く推せないのですが、私たちの場合は外に出られず&みんなお菓子を持ってきてくれてちょっと飽きていたという状態だった(笑、のでかなり嬉しかったですよ、届いたときは。コンサートの場合は1日で写真展は3日あった、などいろいろ異なる点がありますがご参考までに♪

• ADEMU
回答No.2

私はいつも「花より団子」といってお菓子をもらっていました。 花はどうしても邪魔になるし、すぐ枯れてしまうし、お菓子であればみんなで食べれますし、軽いし、値段の割に豪華そうに見えるので数のたくさんある「お菓子」をお勧めします。

• jein
回答No.1

カード入りの花束や電報などでメッセージを送ってあげれば 喜ばれるとおもいます。