• 締切済み

コンサートに招待されたとき

習志野交響楽団のコンサートのお誘いを受けたのですが その当日、お祝いとしてお花か、クッキーのようなものを持参したいと考えています。 それをお渡しする場合 コンサート終了後に楽屋を訪ねて良いものかどうか 経験がないので迷っております。 もちろんコンサートの規模などにもよると思いますけど 演奏者がロビーに出てくるのを待ってお渡しした方がベストなのかも… などと迷っています。 ちなみにお渡しするお相手の方は、格別親しい間柄ではなく バイト先の上司だった方で 仕事期間中は親しくお喋りをしたと言う程度です。 どなたかこのような場合、相手の方に失礼にならない方法をご存じでしたら 是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

前日までに、一言楽屋に挨拶行く旨のアポイントを取っておきましょう。 規模感にもよりますが、楽屋は関係者以外立入禁止の場合が多いです。

prudence
質問者

お礼

harshmistressさま 楽屋は関係者以外立ち入り禁止というのは あるていど理解しておりましたけど 前日にアポを取るという方法は知りませんでした。 ご本人にその旨を知らせてアポをとる と言うことなのでしょうが かえって煩わしいので、楽団員が引き上げるときに ロビーで捕まえることにします。 早々のご回答をありがとうございました。 今後の参考にもさせて頂くつもりです。