• ベストアンサー

全自動の壁紙チェンジャーを探しています。

Vector さんのところでいくつか探していますが高機能すぎます。 私の求める機能は (1).bmp.jpg.png.gif 形式サポート(何かのプラグインなしで使えること) (2)画像の大きさにより自動的に『並べて表示』、『拡大表示』できる (3)ランダム表示 (4)1時間おきに切り替わる が欲しいです。 高機能なものならば(1)~(4)までサポートはしていますが手軽に 全自動で表示して欲しいです。指定はフォルダのみが好ましい。 こんなワガママな条件が揃っているフリーソフトご存知の方は 私にもこっそり教えて下さい。 お願いします。 (お勧めなソフトがあればそれも紹介して欲しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siil
回答No.1

自分もチェンジャーを幾つか使ってきましたが 結局 wallachia を使ってます http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se183827.html (1).の条件には添わず、Susieプラグインを使わなければなりませんが 他の条件はクリアしてます しかしこのソフトのお勧めな点はデスクトップアイコンのサイズを小さくしてくれる点です 画面のプロパティからでもサイズを変えられますが、それより小さくしてくれます 指定したキーを押すと、壁紙を変えてくれる機能が付いてますので、溜めた壁紙をコロコロ変えて見るのも意外と面白いです マイナーなソフトで解説サイトも無いですが、イチオシのソフトです

Oh-Orange
質問者

お礼

紹介、有り難うございます。 いろいろと試してみます。

その他の回答 (2)

• jg6eqr
回答No.3

プラグインとjpg・bmpのみになりますけどDiskTools+DTwphaいかかでしょう?

参考URL:
http://www.css-net.jp/cham/
Oh-Orange
質問者

お礼

お礼が遅れてしまったようです。気づきませんでした。 リンク先を見たところ既に知っているサイト&ソフトでした。 ここのソフトはほぼ全てダウンロードして試した過去があります。 もちろん壁紙チェンジャーも試しました。 でもかなり使いにくかった記憶があります。 2度の回答有り難うございました。 これで締め切りとします。

• jg6eqr
回答No.2

こういうのはいかが?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se231525.html
Oh-Orange
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 こちらは今現在使っているソフトです。 (1)~(4)はすべて満たしていますので。 最初に書いておけば良かったですね。 紹介のソフトが(私には)高機能すぎてもっと簡単なものを探していたのです。 もう少しだけ締め切るのを伸ばします。