• ベストアンサー

全自動の壁紙チェンジャーを探しています。

Vector さんのところでいくつか探していますが高機能すぎます。 私の求める機能は (1).bmp.jpg.png.gif 形式サポート(何かのプラグインなしで使えること) (2)画像の大きさにより自動的に『並べて表示』、『拡大表示』できる (3)ランダム表示 (4)1時間おきに切り替わる が欲しいです。 高機能なものならば(1)~(4)までサポートはしていますが手軽に 全自動で表示して欲しいです。指定はフォルダのみが好ましい。 こんなワガママな条件が揃っているフリーソフトご存知の方は 私にもこっそり教えて下さい。 お願いします。 (お勧めなソフトがあればそれも紹介して欲しいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siil
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

自分もチェンジャーを幾つか使ってきましたが 結局 wallachia を使ってます http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se183827.html (1).の条件には添わず、Susieプラグインを使わなければなりませんが 他の条件はクリアしてます しかしこのソフトのお勧めな点はデスクトップアイコンのサイズを小さくしてくれる点です 画面のプロパティからでもサイズを変えられますが、それより小さくしてくれます 指定したキーを押すと、壁紙を変えてくれる機能が付いてますので、溜めた壁紙をコロコロ変えて見るのも意外と面白いです マイナーなソフトで解説サイトも無いですが、イチオシのソフトです

Oh-Orange
質問者

お礼

紹介、有り難うございます。 いろいろと試してみます。

その他の回答 (2)

  • jg6eqr
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.3

プラグインとjpg・bmpのみになりますけどDiskTools+DTwphaいかかでしょう?

参考URL:
http://www.css-net.jp/cham/
Oh-Orange
質問者

お礼

お礼が遅れてしまったようです。気づきませんでした。 リンク先を見たところ既に知っているサイト&ソフトでした。 ここのソフトはほぼ全てダウンロードして試した過去があります。 もちろん壁紙チェンジャーも試しました。 でもかなり使いにくかった記憶があります。 2度の回答有り難うございました。 これで締め切りとします。

  • jg6eqr
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.2

こういうのはいかが?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se231525.html
Oh-Orange
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 こちらは今現在使っているソフトです。 (1)~(4)はすべて満たしていますので。 最初に書いておけば良かったですね。 紹介のソフトが(私には)高機能すぎてもっと簡単なものを探していたのです。 もう少しだけ締め切るのを伸ばします。

関連するQ&A

  • 画像の形式

    もしかしたらこのカテゴリで質問するべきじゃないのかもしれないんですけど、どこで質問したらいいかわからなかったのでここでさせて下さい。 画像の形式って、gif、jpg、png、bmp、とありますよね? イラストをHPに載せたいのですが、gif対応ソフトを持っていないのでjpgかpngで載せたいのですが、イラストってjpgだと汚くなっちゃいますよね。 なのでpngを使いたいのですが、この形式ってまだ対応していないブラウザ(OS?)多いのでしょうか。 jpgで乗せた方がいいですか? それといまいち不安なんですがbmpってHPで使っていいんですか?(使えるか、ってことです。対応していないブラウザ/OSが多い、とか。) また、どのブラウザ(OS)で対応していないのか教えていただけると嬉しいです。(pngの方) うう、質問がわかりにくくてすいません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像閲覧ソフト

    IEだとJPGやGIFファイルを見たいだけでも 起動に時間がかかるので、フリーウェアに良いものがないかと思ってVectorなどで探してみたんですが 条件に合うものが無くて・・・・・ フリーウェアで、JPG、GIF、PNG(出来ればBMPも)が閲覧できる、軽快な閲覧ソフトはないでしょうか?

  • JPG、GIF,BMP,PNGの違いは何ですか?

    JPG、GIF、BMP、PNGの違いは何ですか? ※それぞれ”何のために作られた”画像形式なんですか?

  • ICONファイルについて

    ネットでフリーのアイコンを探していると、PNG形式の物が鮮明に見えるのですが、一番綺麗に見えるのは何ですか?GIF、JPG、BMP、PNG等の中で

  • ペイントでjpgが開けなくなりました

    Windows98を使っています。 先日、PCの容量が足りなくなってきたので 後から入れて全く使用していなかったマイクロソフト・オフィスをアンインストール&削除しました。 そのせいだと思うのですが、ペイントの貼り付け・開くなどで bmp以外のjpg拡張子の画像が呼び出せなくなりました。 jpgを貼り付けしようとしたのですが「この形式はサポートされてません」と出ました。 間違えてgifやpngを選択したかな?と思い、確認したのですが 画像の形式はきちんと「jpg」…。 bmpは問題ないのですが、jpgが呼び出せません。 必要なdllのファイルなどを、一緒に削除してしまったのでしょうか。 絵描きなので困っています。 お力添え下さい。

  • gif, jpg, pngって何??

    gooのblogを作ろうとしているんですが、うまく画像が表示されないんです(;;) 何回やっても無理なのでよ~く見てみたら、画像のアップロードは「gif, jpg, pngのみ, 最大1MB」って書いてあって、私のアップロードしようとしていたやつは「bmp」って書いてありました。 ようやくこれが原因!ってわかったんですが、gif, jpg, png自体何かよくわからないので教えて下されば嬉しいです(><) あとbmpの画像をgif, jpg, pngに変えることは出来るんでしょうか?? PCのことあまりよくわからないのでとんちんかんな事いってたらすみません(^^; 宜しくお願いします☆

  • ホームページに載せる画像について

    GIF,PNG,JPG,BMP,PSD等拡張子がいっぱいあってどの形式の画像がホームページに適しているかわかりません。どの画像が重いとか。あと画像の背景を透明にしたいのですが、どの形式でもできるのでしょうか?PNGとPSDではできるみたいですが・・・。教えてください。お願いします。

  • 画像の一括切り取り

    フリーソフトで画像ファイル(BMP,GIF,PNG,JPG)をフォルダ指定等で一度に読み込んで、 予め座標指定した範囲を切り取って保存する機能をもったものを探しています。 トリミングやリサイズのように画像全体ではなく、 選択範囲を一括保存できる機能があればどのようなものでも構いません。 また拡大・縮小機能は特に必要ありません。

  • PSP3000でスクリーンショットが撮れるプラグインはありますか?

    PSP3000でスクリーンショットが撮れるプラグインはありますか? ちなみに形式の優先順位はPNG>JPG>BMPです。

  • BMP形式ファイルの縮小表示を復活させたい

    WindowsXP Professional下で なぜかBMP形式ファイルが縮小表示されなくなってしまいました。 自身の操作が原因とは思うのですが、全く心当たりがなく困っております。 ちなみにjpg、gif、png形式は縮小表示されております。 ご存知の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう