• 締切済み

TSUTAYAで借りたいDVDが借りられていた場合

TSUTAYA初心者です。 TSUTAYAでDVDを借りようと思ったんですが すでにそのDVDが借りられていた場合どうすればよいのでしょうか? そのDVDが返されたら次に自分が借りられるような予約?の ような制度はあるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

• sotet
  • お礼率26% (17/63)

みんなの回答

• bakubaku
回答No.2

予約ではありませんが、ネットで在庫確認は出来ますよ。 TSUTAYA onlineでそのDVDを検索 ⇒ 作品の紹介の「商品リスト・店在庫」タブをクリック ⇒ 商品リスト・店在庫検索の「レンタル商品リスト」タブをクリック ⇒ レンタル店頭在庫検索をクリック ⇒ 店舗を指定 の手順です。 利用にはTSUTAYA onlineに登録し、マイTSUTAYA BOXに店舗を登録する必要があります。 検索できないお店も有るみたいです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
sotet
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 早速オンライン登録してみようと思います。

• masaho-mk
回答No.1

TSUTAYAで借り予約は、電話して在庫がある場合で当日にお店に 行ける場合のみやってくれますが、ご質問のような状況の予約は やっていません。 レジで「○○って返却されてませんか?」って聞いて、レジ後ろに あった場合は貸してくれますし、無い場合でも、レンタル状況を確認 してくれて、一番早くて何日に返却される(あくまでも予測です。 延滞や期間内に返されることもありますので。)と教えてくれますよ。

sotet
質問者

お礼

なるほど、順番予約は出来ないのですね。 今度行くときにレジで聞いてみます。 回答ありがとうございました。