• ベストアンサー

Skypeの転送機能って?

転送して自分の携帯電話にかかってくるのでしょうか? その場合は、PCを起動しておいて、SKYPEを立ち上げていないと、転送されてこないのでしょうか? 設定する番号には「+国番号」とかかれていましたが、日本の国番号は81だとすると「81090~」って感じで自分の携帯番号をセットすれば良いのでしょうか? またSKYPE IN(3ヶ月)を買わないと使えませんか? 海外で使えたらすごく安くて便利ですよね。 アドバイス頂けたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

No.1補足です。 > Skypeの自動転送はパソコン休止中やオフラインでも機能しますよ。 ただし、長期間ログインしないでいると転送設定が無効になるようです。 少なくともコンタクトリスト上はそう見えます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Skypeの自動転送はパソコン休止中やオフラインでも機能しますよ。 ただmskypeユーザ以外の一般電話への転送にはSkypeOutクレジットが必要です。 番号は国内の場合はそのままで良いと思います。 SkypeInは外線からの電話を転送する場合には必要ですね。 安くなるかどうかは使い方次第かと思いますよ。