• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:excelデータが開けない。)

Excelデータが開けない!PC-TE510KASでの閲覧方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • PC-TE510KASを使用しており、Excelデータが開けません。今まで同機種を3台使用していましたが、今回はoffice365を申し込まないと閲覧できません。初期設定で間違いがあるのか、他に原因があるのか教えてください。
  • PC-TE510KASを使っていますが、Excelデータを開くことができません。以前の機種では読取専用で閲覧できましたが、今回はoffice365が必要なようです。初期設定に問題があるのか、他に何か原因があるのか教えてください。
  • PC-TE510KASを使用していますが、Excelデータが開けません。以前の機種では閲覧できましたが、今回はoffice365の申し込みが必要なようです。初期設定に誤りがあるのか、他に何か原因があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS こちらですね。 https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/202q/share/software/lvte.html を見る限りですがOfficeがプリインストールされてはいるようですね。 TE510/KASでドキュメントを作成または編集する場合は、Microsoft 365 サブスクリプション(有料)が必要となります。 とも書いているので閲覧だけなら無料で可能とも解釈できますね。 Android で Office をインストールしてセットアップする https://support.microsoft.com/ja-jp/office/android-%E3%81%A7-office-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-cafe9d6f-8b0c-4b03-b20a-12438a82a22d あたりを参考にOfficeをインストールてみるとか。 >今回は、office365を申し込まないと閲覧できない状態です。 とあるので既にインストール済みな気はしますが。 ただ使用する為にはMicrosoftアカウントが必須にはなります。 別にOffice 365と言うかMicrosoft 365のサブスクリプションを申し込まなくても閲覧だけなら出来るはずですが。

minti369
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にファイルを閲覧出来ました。

その他の回答 (5)

回答No.6

Office Mobileは、画面サイズが「10.2インチ以上ある場合は閲覧のみ可能」な仕様です。 ※実際に動作を確認したところ、Office Mobileをセットアップしていると、Office365の購入を促す広告のような画面が表示される仕様になっていました。 下記手順で改善する可能性があります。参考までにご確認下さい。 <Office Mobile のセットアップ手順> ①アプリケーションを起動する。 ・ここでは一例としてWordをタップしています。 ②ライセンス認証する。 ・サインイン画面が表示されたら、Microsoftアカウントを入力後「→(次へ)」 をタップ。 ㅤ↓ ・パスワードの入力画面が表示されたら、Microsoftアカウントのパスワードを入力後「サインイン」 をタップするとライセンス認証が始まります。 ㅤ↓ ・ライセンス認証が完了すると「Microsoft 365 Personalを使用してプレミアムに移行」という画面が表示されます。 画面下側にある「今はスキップする」をタップ。 ㅤ↓ ・「待って!閉じる前に。」という画面が表示されたら「後でやり直す」をタップ。 ㅤ↓ ・タブレットで Office Mobile を使用できるようにます。 ※既にMicrosoftアカウントでサインインしていると、サインイン画面が表示されません。 ※サインインをせずにセットアップしている場合は、アプリ起動後、左上に表示される「丸い人のアイコン」をタップしてMicrosoftアカウントでサインインしてみて下さい。

minti369
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。

回答No.4

もし入ってなかったら、Google Playストアから Microsoft Office Mobile をインストールしてみて下さい。

minti369
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。助かりました。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.3

LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせたらいかがですか。9:00~18:00(年中無休)で比較的繋がりやすいと思います。 LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

minti369
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

Excelの認証が完了しているかどうか確認してみて下さい。認証の確認方法は以下の通りです。 Excelを起動→ファイル→アカウント→画面右に「ライセンス認証された製品」という文字が表示されていること

minti369
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

>今までだと、Excel,Wordどちらも読取専用でファイルを閲覧できた その閲覧に使用していたソフトが入っていないのではないでしょうか?

minti369
質問者

お礼

ご連絡頂きありがとうございます。 ソフトは、付属されていると思いますが、確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう