スカイプを転送先として利用したい

このQ&Aのポイント
  • 一般電話をスカイプに転送できるのか?複数拠点の転送も可能?料金は?
  • 一つのPCで複数拠点からの電話を受け取りたい場合、スカイプを利用して転送することができるのか気になります。また、転送先からスカイプまでの料金についても知りたいです。
  • スカイプを利用して一般電話の転送、複数拠点への転送、料金などについて教えてください。また、スカイプから一般電話にかけることはできるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプを転送先として利用したい

一般電話にかかってきた電話をスカイプに転送する事はできるのでしょうか? その場合複数拠点からの転送の場合はスカイプIDを複数持ち、パソコン上で複数スカイプを立ち上げるようになるのでしょうか? できれば、複数拠点にかかってきた電話を1つのPCで受け取り(受信の際には転送もとの電話番号が表示される)、また1つの電話機(スカイプ用)が話中の場合、2つめの電話機にかかる、というようにしたいです。 また、NTT一般電話から転送した場合転送先からスカイプまではこちらの支払いになるのですが、その料金はどれくらいでしょうか? あと、受信転送の逆で、スカイプから一般電話の電話番号を利用して電話をする事はできないでしょうか?(相手側の発信者番号通知に一般電話の番号が表示される) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

転送ボーイです。たまーーにヤフオクにも2~4万くらいで出てる。相手には、転送した地点の電話番号が出ますね。俺は、YBBのBBフォンとNTT回線で利用してる。この方法だと、転送通話料が無料になるのが目的です。副次的に携帯を子機のようにして家の電話から発信できますが、そっちはあんま使ってない。

TAM3TAM7
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話して問い合わせてみました。 使えそうです。

その他の回答 (1)

• age1118
回答No.1

1. スカイプで電話番号を取得して(有料)、その番号を転送先に指定するだけですね。複数のスカイプを立ち上げるとかは不要です。スカイプにも、転送設定があるので、転送できます。話し中でも転送にできるでしょうが、ちと不明。 2. 料金は、転送元のプラン次第。基本料が安いプランで30秒20円ですね。 3. スカイプから固定回線を使って電話するには、まず固定回線が2つ必要ですね(スカイプからの着信用と発信用)。さらに転送機が7万円程度です。かなりの出費ですが一応できます。実際、同じようなことしてます。

TAM3TAM7
質問者

補足

ありがとうございます。 転送機というものを探したのですが、これと思しきものがみあたりませんでした。ぜひメーカーや型番をお教え願えませんでしょうか? また、転送した場合は転送元の番号通知がなされるのでしょうか? よろしくお願い致します。