• ベストアンサー

コンタクトを使用する

ryuzen69の回答

• ベストアンサー
  • ryuzen69
回答No.2

コンタクトは大きな店舗に行くと眼科がついているところがありますのでまずは診察してから目の状況などを確認します。 ですので健康保険証が必要になります。 (店舗に眼科がないところでは先に眼科に行くように勧められたり、専属の眼科の予約を入れたりします) 私は当初ハード→ソフト→ハードと経験しました。 どうしても乱視が強かったため乱視用ソフトでも見えにくくハードに戻しました。 目の状況にもよりますが(乱視とか近視とか涙の量とか) ソフトだと使い捨てがいいか、などあります 装着感はソフトの方がいいです。 逆にハードだと使い捨てのものもないですし、最初は装着感に違和感があります(ゴロゴロしたり)慣れてくるとなんともないのですが、ゴミが入ると非常につらかったりもします。 そのあたりは診察して相談されてみた方がいいと思います。

wizmodoki
質問者

お礼

ありがとうございます。今年は受験なので授業に集中しなければならないのですが見えにくくてなかなかノートをとることができなく授業を聞いていないために少しきついのでコンタクトをすることにしたのですがこんたくとについてよくわからなかったんもでたすかりました。