• ベストアンサー

夏休み中は何をすれば・・

zicoの回答

• zico
回答No.1

社会人です。 長時間集中できないの よく分かります。 自分の場合は、 飽きてきたら、 科目を切り替えて 気分転換してました。 嫌いな科目を連続でやると、 勉強ってやだな~ って気になるので、 得意科目と不得意科目を交互にすれば、 少しは効果があるかも。 英語は、理数系どちらでも 必須科目になっているので、 長い目で見ても 英語には特別に力を入れた方が良いと 思います。 がんばって!

mahha25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校受験のむこうには社会人の生活がまって いるので英語は将来大事でしょうね。がんばります。