-PR-
締切済み

回線の切断

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31972
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

ネットサーフィンしていると
すぐに切断してしまいます
そのげいいんはなんですか?
教えてください
ちなみにアナログ回線をつかってます
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/43)

前に私が似たような質問をしたので、
そちらの回答を参考にしてみたはいかがでしょうか?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは?
モデムは?

 切断するとは...
接続後、直後に切れてしまう
 → パスワードが間違っているなどの初歩的なミスが殆ど、希にハード的な要因で、接続が切れてしまう場合がある。
 対処:一度IDやパスワードを確認して下さい。

接続後、数分立ってから切れてしまう。
 → 特定のアプリケーションを起動した時に切れるとしたら、そのアプリケーションが切っている可能性が高い。例えば、メールソフト等では、受信後切断って機能を持っている物もある。それらを確認して下さい
 → 決まったアプリケーションはないが、数分で接続が切れてしまっている。
 無通信状態が続いていると、ダイアルアップ接続で、回線を切るように設定されている場合が多い。その場合には、回線が勝手に切られてしまう。
 対処:設定を見直しましょう。

 後は、ハード的な要因である可能性が高い為に、もう少し状況の説明がないと解りません。
 
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

私も似たような状態になったことがあります。
そのときは、システムのプロパティのデバイスマネージャからモデムを一旦削除して再インストールすることで改善されましたけど。

mnabeさんもおっしゃってますが、もうちょっと情報がないと原因は探せないですね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

使っているパソコンやOS、モデムの種類などが判らないと
詳しい回答のしようも無いですが。
アナログモデムだと、回線のノイズで切断されたりとか、
キャッチホンで切られたりする事もありますね。

あと、余計なお世話ですが、『げいいん』ではなくて
『げんいん』ですね。漢字では『原因』と書きます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ