• 締切済み

回線が切断される

PCを2台、ネット(光)につないで使っているのですが、 片方のPCでネットをつないでいるときに もう片方のPCの電源をつけたり、消したりすると それに連動するかのように電源をつけたままのほうのPCの回線が切断されてしまいます。 また、どちらのPCもネットを使っている時に、たまに突然前触れなく切断されることもあります。 この場合は、同時に2台とも切断されます。 いずれの場合も、少し待つと復旧されるのですが 切断されると困るので直したいところです。 ルーターが悪いのかとも思ったんですが原因が分かりません… どなたか、何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。 ちなみに片方のPCはVista、もう片方は7です。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

光回線に使用されている機器の詳細な情報(型番等)があるといいのですが・・ 接続ツール等を使わず、ルータにプロバイダの接続設定をしていますか? 接続設定の間違いの様にも思えますし、機器の故障の様にも思えます。 回線業者や、プロバイダの指定通りに設定や接続されているか確認をしてみて、間違いがなければ一度業者のサポートに問合せてみて下さい。