• ベストアンサー

メインドライブのみのリカバリー

最近システムのエラーが出るようになったので、まず、メインドライブのみのリカバリーをやろうと思うのですが、私はソフトウェアなどをメインドライブとは別のドライブにインストールしていました。  メインドライブをリカバリーしたらレジストリもだめになるので使えなくなるのはわかるんですが、メインをリカバリーした後、別のドライブに残ったインストールしているソフトはどのような削除方法をとればいいのでしょうか?よろしくお願いします。  OSはXP sp2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.2

リカバリをした後であれば、新しい環境と別のドライブの古いソフトは 無関係になるので、フォルダごとごみ箱に捨てましょう♪ ちなみに、レジストリに依存してないソフトはそのまま使える可能性が ありますので動かして問題なければ、そのまま使えば良いのではありませんか。

kumagoroudesu
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。  大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

リカバリーの時に、ドライブの選択があります。全部フォーマットするのか、データーを残すのかといった。 リカバリーを一度もやってみればわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  一応バックアップ保存場所として(消える危険性はありますが)そのドライブを使用してますのでフォーマットはしない予定です。

• Digzath
回答No.1

リカバリーする前に、そのソフトをアンインストールすればいいとおもいます。

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。  しなしながら、いろいろなソフトなど(50個ほど)インストールしてるので、一ずつアンインストールするのはちとめんどうです^^;;