• ベストアンサー

子供と天然石を探したいのですが、いい場所があれば教えてください。

nyagongonの回答

回答No.3

数年前、探偵ナイトスクープで新潟糸魚川市の姫川の砂浜でヒスイの小石を探してましたよ。 番組上では結構簡単に見つけていました。 目的は、価値のある石を自力で探して指輪に加工し、悪くなった夫婦仲の改善に役立てるといったような内容でした。 このように鉱石のある河川の河口で探すのも、もし問題なければよく見つかるのではないでしょうか。

canaan
質問者

お礼

新潟のヒスイ海岸は有名ですよね。 でも、新潟はちょっと遠すぎるので、四国や中国地方に、こんな海岸や川原を探してるんですが、なかなか見つからず、疲れています。 ありがとうございました。