• ベストアンサー

皆さんはどんなテキストエディタを使用していますか?

最近長いCSS・JavaScript、CGIファイル(perl)を書くようになりメモ帳では不十分となり、 新しいテキストエディタを探しているのですが、皆さんはどのようなテキストエディタを使用していますか? フリーの物を使用している方は教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.1

VxEditor フリーソウトです vectorからダウンロードできると思います

lonely_al
質問者

お礼

ダウンロードして試しに使用してみましたが、結構使いやすいですね。 現在VxEditorにするかTeraPadにするか考えています。 どちらも似たり寄ったりなんですが、TeraPadにはIE・Netscapeのぷ慮ビュー機能がありますし、悩みますw

その他の回答 (2)

• maguro999
回答No.3

単発でファイル編集をするときはEmEditorPro。 一つのシステム(プロジェクト)として開発を行うときにはeclipse

lonely_al
質問者

お礼

EmEditorProは知人のPCで使った事があり、高機能で使いやすいと感じているんですがシェアウェアのようで・・・。 フリーだったら文句なしで使っていたんですが。。。 eclipseの方ですが、現在は通常のページ作成が主ですのでしばらくは使用しないと思います。 ただいずれは使う事になると思います。 素晴しいソフトの紹介を有り難うございました

• yambejp
回答No.2

xyzzyをちょろちょろと拡張してつかっています。 emacsライクと評されることが多いですが、 普通のwindowsエディタとしてキーカスタマイズして使っても 結構よいですよ。 ちなみにバイナリエディタはstirlingをつかいます

lonely_al
質問者

お礼

紹介してくださり有り難うございました。 試しに使ってみたところ、結構使いやすいですが機能面でVxEditor等と比べると 若干劣っているような感じがします。(何でもかんでもデフォルトで使っている私のせいかもしれませんが