• 締切済み

odtのファイルが開けません

至急、開きたいファイルがあるのですがファイル名が「○○.odt」の形式になっていて開けません。 ネット上にアップされているファイルで、開こうとクリックするとフィルタの選択という画面が出てきます。 OpenOffice.org~とか~テンプレートとかたくさん文字が出てきます。適当にクリックしてOKを押すと、一般的なエラーとかになってしまいます。 どうやったら開けますでしょうか?

みんなの回答

• tamago3ko
回答No.2

GoogleパックからStarSuiteをインストールする手もあります。 Googleパック http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html

• nakayan_4
回答No.1

odtファイルは、OpenOfficeといういわゆるフリーソフトのOffice製品のようなものの中のWordに相当するプログラムで作成された文書ファイルだと思われます。 OpenOfficeはフリーソフトなので、どなたでも無料に導入することができます。ファイルを開きたいのであれば、インストールすることをお勧めします。 http://download.openoffice.org/index.html OpenOfficeを使っても正しく開けない場合は、ファイル自体が壊れている場合があります。または拡張子が変更されているため、正しく認識されていません。ファイルの作成者に問い合わせて見てください。

mimiko8833
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OpenOfficeのソフトをダウンロードしました。 そしたら、エラーでThe host name www○○.jp could not be resolvedというエラーメッセージが出て開けません。 これは作った人に連絡しないと開けませんでしょうか??