• ベストアンサー

犬の名前

オスのダックスが我家に来たのですが、名前が決まりません・・・。 蓮(レン)やカイ(カイ)は??っと旦那に聞いてみたら、親戚の名前や知り合いの犬の名前とかぶる!!っと言って却下・・・。私的には、2文字で呼びやすくて愛嬌がありそうな名前がいいのですが、皆さんお手伝いお願いしますm(_ _)m

• negu
  • お礼率68% (100/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandr0915
回答No.7

犬は 母音がaの音が聞き取りやすく 反応がいいそうです アーサーとかタロとか。 逆にi音は聞き取りにくいそうで、反応も悪いです。 チビとか ミミとか。 男の子なら、 タロ カイ ナル タク サイ パン  参考までに 

negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。母音がiですが・・・。気持ちが通じる様に可愛がります!!

その他の回答 (10)

noname#91496
noname#91496
回答No.11

コタ タビ サトル リン

negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。

回答No.10

どんな名前でもいいじゃないですか! (確かに知り合いや親戚の名前だと、名前が話題に出たとき「どっちの蓮(レン)のこと?」となってしまい 実用的でないかもですね;汗) 呼びやすくて、愛嬌があるもの・・・ 質問者さんが悩んで悩んでつけた名前ほど愛が感じられるのでは?とおもいますよ いっぱい悩んで 素敵な名前つけてくださいね!

negu
質問者

お礼

近くに親戚が居るので呼びにくいですよね・・・。 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。 ありがとうございました。

noname#110061
noname#110061
回答No.9

うちの犬の名前は「ナビ」です。 その時はうさぎ年だったので「ラビ」にしようかと思ったのですが、家族から言いずらいという意見がでて、「ナビ」にしました。 とりあえず、候補を・・・ 「フジ」富士山のイメージ 「メイ」美しいという意味の中国語 「エル」大きく元気に育つように あと、一番人気の名前は「チョコ」みたいです。 人気ランキングが出ていたサイトのURL入れておきますね。

参考URL:
http://www.ani-com.com/company/release/20061031.html
negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。 『ナビ』くん可愛い名前ですね!

• riasu
回答No.8

私もM.ダックスを飼っていて(♀)「リアス」という名前です☆ 理由は、無し。です((笑   ただ、携帯の辞書で適当に見ていたら、リアスがあったからです。 男の子ならぁ~・・・ 「カノン」「シェルー」などなど・・・ 2文字じゃないのですが^^;カノンとか響きがいいかな??と思いまして((汗 ちなみに私が知っている限り、この名前の犬はいません^^b やっぱり名前はかぶっていたら嫌ですしね; いい名前が見つかるといいですね♪

negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。単純かもしれませんが、犬名判断の結果もよかったので『ニック』にしました。

• petali
回答No.6

周辺の方の犬の名前とかぶるかもしれませんが、岩崎ちひろさんの犬の名前は「チロ」でした。現在活躍していらっしゃる某フォトジャーナリストの犬の名前も、同じだったと記憶しています。 知人は、息子さん2人に「カイ(櫂)」と「リク(陸)」という名前をつけていました。 2文字ということで、ご参考まで。

negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。 旦那の希望は、KIDとかマサトなどK-1系だったんですよ・・・。

• chibi4731
回答No.5

こんにちは。 うちにも、Mダックスの男の子います。名前は、ちび(笑 で、近所にもMダックスの男の子いますよ。 この子の名前は、「レオ」君って言います。 うちのを見かけると、一目散によって来て、マーキングします・・ しっこかけられても動じない、うちのちび。 マーキングするレオ君・・。サマーカットで、尻尾だけ毛を残して ライオンカットになってました。 いい名前見つかるといいですね。

negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。 我家も名前が決まるまで『チビ』(小さいから)っと呼んでいました。

回答No.4

こんにちは!! 我が家のわんこは、「まろ」です!! 我が家のまろの子供たち(4匹)は、 「ころ」「ひより」「さくら」「はな」です!! ご参考までに・・・

negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。

• chie65536
回答No.3

知り合いの飼い犬が「イチ」って言います。 飼い主に理由を聞いたら「知らない人でも、犬の事を『わんちゃん』って呼ぶから『ワン』にしようと思った。だけど家族に反対されたから、英語のワンを日本語のイチにした」と言ってました。 他に「テンちゃん」ってワンコもいます。額の部分の毛が「天」って模様になってるんです。 ワンコの外見とかに、何か特徴はないですか?なにかあればそれを元に名前を付けてあげれば。 あと「苗字」に続けて言った時に変にならない名前にしましょう。「加藤」さんが飼い猫に「茶」って名付けたら「加藤茶」になっちゃいますからね(笑)

negu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。 家の近くで飼われているワンちゃんは『ぼくちゃん』っと言います。

noname#65675
noname#65675
回答No.2

うちは「福」フクちゃんです。女の子のトイプーですが・・ いつも男の子?と言われます・・縁起が良くて呼び易いかと思って付けました。あとかわいいなと思うのが「丸」マルちゃん←船の○○丸の丸で。

negu
質問者

お礼

回答No.1

うちもダックスを飼っています。 名前はぽんちゃんです。意味はないです。 近所のダックスはほとんどが英語名ですね。 アーサーくん ジョンくん とか、、、。 自分の子供につけたくてもつけれない カッコイイ?名前をつけたんでしょうか。 ディズニーアニメからもらったという人が ほとんどです。 愛嬌がありそうな名前ですかぁ。 難しいですね。 すみません回答にならなくて。

negu
質問者

お礼