• ベストアンサー

ゼラチン摂取

ここで、前に肌にはコラーゲンを多く含むゼラチンを 食べるのがいいというのを見たんで、大体一週間に 4日ほど食べるようにしています。 ビタミンCと一緒に摂るのがいいみたいで、色々混ぜて 飲んだり食べたりしてるんですが飲む回数を減らすと、 以前の肌の状態に戻ってしまうものなんでしょうか? 自分では、食べてなかった時と比べると肌がもちもち したというか、柔らかくなった感じがするのですが 一度摂取したらしばらくは続いてくれるんですかね? それとも効果を持続させるにはずっと飲み続けた方が いいのかな。 詳しい方アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私も30代になり肌の張りがなくなってきたような気がして ファンケルのコラーゲンをここ一ヶ月飲んでいます。 真の効果があるかどうかはわかりませんが、自分的には肌の張りが 飲む前とは明らかに違っています。 以前、別の質問者の方がコラーゲンの効果について質問していましたが、専門家らしき人が「気休めに過ぎない」といったような答えを出していました。 でも私は、確かに効いているようなんでこのまま続けてみます。 ただ、薬じゃないので即効性はないので永く飲み続けることがいいのかなって思います。 ちなみに、「ごご9時から午前2時の間に飲むといい」とスキンケアのHPに書いてありました。 参考にはならなくて、ごめんなさい。

Y-port7
質問者

お礼

午後9時から2時の間に飲むといいんですか! それは知らなかった・・。試してみますね。 効果については、私も気休めではない気がするん ですよね。ぷるぷるになったと思いますし。以前に くらべると。気が付いたら、ほっぺ触ってにんまり している自分がいたりします(爆) これからも定期的に飲むようにしますね! ありがとうございました!