• 締切済み

ホームページの作り方について。

この前ホームページを作成しましたが、 一つ困っている事があります。 Windows Internet Explorer と Windows Internet Explorer 7では、 ホームページの文字の大きさなどが違っていました。 Windows Internet Explorer とWindows Internet Explorer 7両方同じ風にしたいのですが誰かご存知の方は教えていただけませんか? よろしくお願いします。

noname#66486

みんなの回答

• jacta
回答No.4

> HTMLではなく、PDFにするには > 如何すればよいので使用か? Adobe AcrobatなどでPDFを作る必要があります。 PDFが出来てしまえば、あとはFTPでアップロードするだけです。 ただし、PDFはHTMLに比べるとずっと重いので、その辺りも考慮してください。

質問者

補足

回答有難うございます。 知人が、同じ文字にするにはFONT設定を <HEAD>か<style>にいれればいいと言っていたのですが、 本当にこれで出来るのでしょうか? 出来るのであれば、やり方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 (ホームページビルダ11を使っています。)

• jacta
回答No.3

最も確実なのは、HTMLではなく、PDFにすることです。

質問者

補足

回答有難うございます。 最も確実なのは、 HTMLではなく、PDFにすることです。>> HTMLではなく、PDFにするには 如何すればよいので使用か?

noname#39970
noname#39970
回答No.2

>どおすれば同じように CSSを用いる http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#font

質問者

補足

回答有難うございます。 私がホームページ作成に使っているのは、 ホームページビルダー11です。 ホームページビルダー11での 修正方法を教えていただければ 有難いです。 SAYKAさんの回答もとても参考になりました。

• bari_saku
回答No.1

揃える方法はあると思いますが、 ・あなたが挙げた以外にも、ブラウザはたくさんありますし、IE以外のブラウザで閲覧している人はたくさんいます。 ・たとえIEを使っていても、その全ての人が標準サイズの文字の大きさで閲覧しているとは限りません。若い人は小さい文字で表示させている人が多いですし、お年寄りは大きい文字で見ている人が多いようです。 以上の理由により、あなたがおっしゃる条件のみで文字サイズを揃えることは、あまり意味がないと思うのですが…

質問者

補足

早速の回答有難うございます。 そうでしたか。大変参考になりました。 ですが、http://mezumona.my.land.to/contents/poipoi.html このサイトはWindows Internet Explorer でも Windows Internet Explorer 7でも、文字のサイズや画像のずれ全てありません。そこの所をどおすれば同じように出来るのかが知りたいのです。bari_sakuさんの回答もとても参考になりました。