• 締切済み

下腹(右側のみ)の鈍い痛み

3年程前からなんですが、下腹(右側のみ)に鈍い痛みを感じるようになりました。 最初は痛みというよりしゃがんだ時だけ感じる違和感だったのですが、昨年の年末辺りから生理でも無いのに鈍い痛みがかなり長く続く事が多くなりました。 ただ耐え切れない程痛いというのではなく普通に生活は送れるけれど、でも鈍い痛みが半日程続くという日が週に1度あるかないかという感じです。 生理の際に特に出血の量が異常に少ないとか多いという事はなく、長さ自体も5日~7日で今までと変わらないので対した事はないのかなと思ってしまい中々病院に足が向かないのですが…やはりちょっとおかしいんでしょうか? 田舎に住んでいるので婦人科がある病院が余り無く中々行きづらくこちらで質問してみました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

立ったままで腕で右膝をお腹に抱え込むようにひきつけます。 これでひどく痛むようだったら虫垂炎かもしれません。 一度診てもらうように勧めします。

anne919
質問者

お礼

初めまして。 ご回答有難うございます。 >立ったままで腕で右膝をお腹に抱え込むようにひきつけます。 やってみた所全く痛みを感じなかったので、どうやら虫垂炎に関しては心配なさそうです。 少し安心しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 右側下腹部の腹痛

    3月中旬からほぼ毎日右側下腹部の腹痛が続いています。 婦人科で内診エコーと 総合診療科で血液検査と腹部エコーを受けましたが、血液検査は異常なく、エコーは胆のうにポリープがある以外は特に言われなくて、虫垂炎でもありませんでした。 婦人科のエコーも異常はなかったのですが、生理不順が続いています。 体を前かがみにしたり、朝、目が覚めた時に特に違和感や痛みを感じて、右側の腰もずっと痛いです。 何科に行って何の検査を受けたらいいでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    半年ほど前から時々下腹部を押すところころするものがあります。 右側だったり左側だったりします。 押すと、時に結構な痛みを伴います。 筋肉痛をほぐすときのような痛みです。 少し揉み解すとそのコロコロはどっかに消えてしまいます。 初めは生理不順もあり、子宮とかの婦人科系かと思い、 専門の病院に行ったのですが、特に異常はありませんでした。 やっぱり単なる便秘なのでしょうか? 再度内科とかにいったほうがいいのでしょうか?

  • 下腹部の右側の痛み

    妻が昨夜から下腹部右側の痛みで苦しんでいます。昨夜食事をした帰り歩いていて痛みを言い出し、自宅に戻るなりすぐ横になりました。朝になって少し良くなりましたが、今もまだ痛みがあるようです。起きているほうが痛みが強いらしく、横になっても痛いそうです。 過去にけいりゅう流産?を2度経験しており(昨年の7月)、その関係があるか心配しています。 産婦人科に行くべきか、内科でいいのか迷っています。

  • 下腹部の痛み

    性別は女です。 下腹部が痛いです。生理後に出血があったので、婦人科で診てもらったのですが、特に異常はないそうです。その後出血は治まりました。 と、なると胃腸科でしょうか? 最近気づいたの症状ですが、ガスや排便前に鈍くジワジワ痛みます。排出後は痛みはなくなります。 市販の薬を使ってみようか、医者に行った方がよいものか迷っています。

  • 右側の下腹部痛で困ってます

    先週の木曜日の深夜に急に右下腹部が痛み、1時間ほど痛みが続いたので救急車で病院に運ばれました。 そこで、尿検査・血液検査・超音波・レントゲン・婦人科の内診までやったのですが、これと言って何もでませんでした。 子宮に異常はなし、結核、胃腸炎の可能性もないとの診断結果で、一番可能性があるのが尿結石ですと言われました。 尿検査をして異常がないのに尿結石の可能性があるのでしょうか? そのほかに何か疑うような病気はありますか?病院を変えた方がいいのか迷ってます。

  • 下腹部の引き攣るような痛みについて

    32歳、女です。 宜しくお願い致します。 婦人科系の質問なんですが… 10月半ばに生理がきて、11月始めに酷い腰痛とともに排卵出血?がきました。 その直後の婦人科検診では何も言われませんでした。 現在、2週間以上遅れの生理中です。 気になるのは下腹部の引き攣るような痛みが凄いのです。 今まで、この様な引っ張られる痛みになった事がないもので… これは生理の出血なのか?とか心配です。 半月前に婦人科に行ったばかりだし大丈夫なのでしょうか?

  • 下腹部が張ってたまに痛みます

    はじめまして、20代、女性です。 質問ですが、食後(水分だけでも)下腹部がボールを入れたように張り、足の付け根からお腹にかけて つっぱるような痛みがあります。 以前から気になってたのですが、最近ひどくなってきたような気がします。 もともと便秘がひどく、以前病院(婦人科)へ行ったときに腸の動きが悪いと言われた事があります。 それにしても、そんなに急にお腹が大きく張るものでしょうか? 便秘の症状にも個人差があるとは思いますが、座った時など、硬いボールをお腹に入れてるみたいで 重くてつらいです。 婦人科系の病気などは、不正出血があったり月経に異常が見られやすいと聞きますが、 私はこの半年程無月経です。 腹筋が無いと下腹部が出ると言いますが、ほぼ毎日腹筋運動も続けているので、うっすら割れてます。 お腹が張って硬いのは腹筋のせいでしょうか? つまんだりは出来ないので脂肪はあんまり無いと思いますが・・・ 自分の症状が異常なのか、気にしすぎなのか、悩んでます。 あまり人と比べる機会もないので、教えてください。

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 下腹部の痛みについて

    1週間程前から下腹部が痛く困っています。 生理前腹痛かとも思いましたが、生理は現在とまってしまい、立ったり歩いたりしても痛く排尿痛はないものの、トイレに座り尿を出している最中は下腹部が痛みます。膀胱炎かとも思いましたが、何か違うような。 昨年頸癌になったのでその痛みが出てるのかとも思い、手術した病院に行きましたが子宮や卵巣は綺麗で生理もしばらく来ないだろうと言われました。術後1年です。 婦人科の先生からは生理もしばらく来ないと言われましたが先ほどから茶色オリモノがでています。 お薬やホルモン注射等はしていません。 何が原因でしょうか? 本当に痛くて痛くて困っています(´;ω;`) また病院等は婦人科でいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛みについて・・・

    私は、最近、下腹部の痛みに悩んでいます。 生理のときと同じようなところ(下腹部)が痛みます。 昼間はぜんぜん痛くありません。 主に寝た状態の時に痛みます。また、背伸びをすると痛みます。 痛みはキリキリというよりは、ズキンズキンといったような状態で、生理の時のような痛みです。 生理不順はないのですが、生理後5日後くらいに少し出血することはあります。 怖くて医者にかかろうとしたのですが、産婦人科に行くのには抵抗があり、どうしてもいく勇気が出ません。また診察内容が、どのような事を行うのかも不安で仕方がありません。 どなたか産婦人科にかかった経験のある方、診察内容について教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう