• ベストアンサー

簡単にできるトレーニング

私は173cm、53kgで、29歳なのに中学生のごとき体格です。 なんとかあと5キロぐらい増量したいのですが、簡単にできるトレーニングなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.3

私が高校生の頃の体格ですね。 私は当時バスケットをやっていてぜんぜん太れませんでした。食べてもすべてエネルギーで消費していたようです。ひたすら走りまくっていたので、足だけ太かったのですが。 大学の入って合気道を始めたら少し体重が増えました。しかし、どちらかというと体育会のクラブだったので、酒を飲む量が増えたからかも。 増量といっても筋肉を増やしたいんですよね。最近の流行のビリーズブートキャンプなんかどうですか?やせるためのトレーニングとうたっていますが、あの内容は結構筋肉がつきますよ。私は、メタボ解消でやってみましたが、3週間ほどで筋肉量が増しましたよ。プロテインとか取りながらやってみたら、効果あると思います。

その他の回答 (2)

• kokoreko
回答No.2

筋肉で5キロふやすにはっ本格的にキントレ、 ボディビルをやるほかないですね、、、 それか、ラグビー部に入るとか、、、、 召し食って寝れば、すぐに5キロ増量できるけど、、、 スポーツクラブ言って本格的にキントレしてみては とりあえずビッグ3、または4をやる (ベンチプレスまたはディップ、バーベルローまたは懸垂、スクワット) 書き出すと終わらないので、リンク先でお願い http://icofit.net/index.php デジタルフィットネスクラブ

参考URL:
     http://icofit.net/index.php
noname#34846
noname#34846
回答No.1

・・・どうですか? 確かに少し、ほんの少しは痩せすぎかもしれませんが、均整の取れた体格だと思いますが・・・170センチで80キロのわたしとしては、羨ましい限りです・・(^^ 閑話休題 さて、トレーニングですが、増量のためとなると有酸素は不可ですね。 なのでひたすら、筋肉に負荷をかけるものを続けるしかないです。 一般的にはスクワットですね。足でも腕でも腹筋でもいいですからスクワットを続けるのが簡単で余計な費用も掛かりません。 おそらく、元から食は細いのかと思いますが、増量だからと食を増やすのはよしたほうが良いですよ。確かに増えるでしょうし、筋力アップもするでしょう。でも、それは見かけで、生活習慣病とかのリスクがアップします。プロのレスラーたち、すごい体格ですが、案外血糖高かったりしてますからね・・・ たんぱく質を多めに摂り、ひたすらスクワット。