• ベストアンサー

datagridview の任意の行に三角印を移動させたいのですが

VB2005を使用しております。 悪戦苦闘しております。DataGridViewで、textboxから取得した番号の所に三角印を移動させたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。 (1)textbox1に数字が入力される (2)ボタンをクリックする (3)DataGridVireの三角印がtextbox1の数字が示す業に移動する。 こういう具合です。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NYOI
回答No.1

三角印を移動させたいって、要は指定した行にフォーカスを移動させたいということですよね? こんな感じでどうでしょう? Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click Dim rowIndex As Integer Integer.TryParse(TextBox1.Text, rowIndex) If Integer.TryParse(TextBox1.Text, rowIndex) _ And rowIndex < DataGridView1.RowCount Then DataGridView1.CurrentCell = DataGridView1(0, rowIndex) DataGridView1.Focus() End If End Sub *TextBox1に移動したい行の番号が入力されていると想定しております。

ityounomi
質問者

補足

ありがとうございます。そのご色々調べて、別の方法を見つけました。datatableから直接操作することにしました。ご迷惑をおかけいたしました。でも、上のプログラム勉強になりました。ありがとうございました。